Re.Ra.Ku アリオ亀有店
今年もあと僅か‼
2020.12.15 04:41
年の瀬も迫り、寒さがより一層増してきましたが皆さん体調など崩されずに、お過ごしでしょうか(・・?
今年も色々な事がありましたが、皆さんは2020年がどのような年になったんでしょうか!?
湿度も下がりお肌の乾燥も気になる季節となりましたね😫
僕の最近はハンドクリームなどの保湿を毎日欠かしていません。
しかし、本当に気を付けている事は目の乾燥です。最近増えているドライアイ。
目の表面を守っている涙が減少したり、涙の質に異常が生じたりして、目の表面の健康が保てなくなるんです。
スマートフォンなどの液晶モニターに使われている「ブルーライト」という光は、目に見える光の中で最も強く、長時間見続けるとドライアイなどの眼疾患を招きやすくなります。
ドライアイの主な原因は「目の疲れ」。
涙が減ることで外界の刺激をダイレクトに受けるため、疲れを引き起こしやすくなるのです。
ドライアイによるトラブル
疲れ、乾き、ゴロゴロ感、かすみ、痛み、なんとなく見えにくい、まぶしい、重い、充血しやすいなど
ドライアイのタイプ
1.涙液(るいえき)蒸発型
まばたきの減少、目の縁にある脂質を出す穴「マイポーム腺」の萎縮や詰まりによる油分の不足、乾燥した環境といった原因による涙の蒸発が多くなり、目の不快感や見えにくさを引き起こす。
2.涙液減少型
自己免疫疾患であるシェーグレン症候群などの病気が原因で涙腺が破壊される。
目にゴミが入ったり、悲しくて泣いたりする時に分泌される反射性の涙は出るが、目の表面を潤すための基礎分泌性の涙が減少する。
3.ウエットタイプ
ドライアイという名前とは真逆の症状で、涙目になるタイプ。
涙の質が悪いために目の表面が傷つき、それが刺激となって刺激性分泌の涙が増え、あふれ出てしまう。
↑このように目にも色々な疲れの原因があったりするので「目薬など自身で出来るケア!」をしていくことが、お身体の楽な状態に近づく事なんですね(^▽^)/
12月は18日から25日までクリスマスくじを開催します(‘◇’)ゞ
延長半額券などハズレ無しでプレゼント✨
今年の疲れは今年のうちに身体をスッキリさせて、気持ちよく新年を迎えましょう!!