Re.Ra.Ku 葛西駅前店

勤労感謝の日☆

2020.11.23 12:11

ブログ画像

こんにちは!
Re.Ra.Ku葛西駅前店です(^^)

明日、11/24(火)は12:00~ご案内できます!


今日は勤労感謝の日ですね!
勤労感謝の日は「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日」らしいです。

今年は12月に祝日が無く今年最後の祝日です。
天気も良いので皆さんどこかお出かけしてみてはいかがですか?

本日もスタッフ一同、心より、お待ちしております!!

【アクセス】
最寄駅:東京メトロ葛西駅から徒歩1分とアクセスしやすい!
【場所】
東京メトロ葛西駅、徒歩1分。
2Fにございます!お気軽にご来店ください♪
【ご予約】
☆店舗ページよりネット予約
☆TEL:03-6808-0869
【平日営業時間12:00~21:00】
【土日祝営業時間10:00~21:00】

WEB予約する

電話予約する 03-6808-0869

最近のブログ

施術後に起きる「だるさ」や「痛み」、「眠気」の正体とは??

施術後に起きる「だるさ」や「痛み」、「眠気」の正体とは??

こんにちは!葛西駅前店の松本です♪最近は春を感じる日が多かった為、今日は一段と寒さを感じる日ですね・・今日は施術を受けると起きることがある身体の「だるさ」や「痛み」、「眠気」などについてお伝えします!これらの正体は【好転反応】といって、からどをほぐしたり、鍼治療などを受けた時にも現れます。この好転反応は、施術を受けることで身体に溜まっていた老廃物・疲労物質などが血中に入り、排出される過程で体調に変化が現れるために起こります。お身体が疲れていた状態から回復傾向にある、いい方向に向かっている証拠なのです。体質やその時の体調によっても、好転反応が出やすい方全くでない方など様々ですが、ほとんどの場合は2-3日で抜けてくることが多いです。好転反応が抜けた後、スッキリ感がより感じられることも多いです。好転反応が出ている時は・過度の運動ではなく、ストレッチなどで血流を良くし、老廃物・疲労物質の排出を促してみる・水分を多くとったり、身体を温める飲み物や食べ物を摂取する などがオススメです!また、好転反応と似ている「もみ返し」は全くの別物になります。「もみ返し」は施術の際に痛みを我慢して受け続ける事で、筋肉が傷ついて痛みを伴うものになります。施術を受ける際は、気持ちよく受けれる力加減でしっかりと心身共にリラックスしていくと「もみ返し」にはなりにくいです。こちらを見て、”今までもみ返しだと思ってたけど実は好転反応だったんだ”と感じた方もいらっしゃるのではないかと思います。ぜひ、疲れを溜めこまないように、定期的にお身体をケアして上げてくださいね!本日もスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております♪【場所】東京メトロ葛西駅、徒歩1分。建物の2Fにございます!お気軽にお越しください!

2024.03.23

春よ来い…!

春よ来い…!

こんにちは! Re.Ra.Ku葛西駅前店、スタッフ鈴木です! 本日は13:00~、16:20~ご案内可能でございます! 早速ご予約が埋まりはじめておりますので、皆様どうぞお早めに…! 昨日に引き続き、本日も気温が最高17℃ほどになる予想だそうですね!私は寒いのが苦手なので、日に日に暖かくなってくれるのは嬉しい限りです…! 早く天敵の静電気も落ち着いてほしいですね…(笑) 暖かい季節になると、上着もだいぶ軽くなりますよね! 上着が軽くなると、着用時の首や肩への負担も減りますから、今のうちにしっかりほぐれやすい状態を作るのもオススメですよ! それと反比例して、年度末のお仕事が忙しくてつい無理してしまう方もいらっしゃる月だと思いますので、お身体が楽な状態に向かいやすくなるように、ぜひ早めにメンテナンスをして差し上げてくださいね! 当店では、お客様のお疲れやそれに伴うお身体の悩みなどをしっかりヒアリングさせていただき、最適なメニューをご提案いたします! 本日もスタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしております(^^) 【場所】 東京メトロ葛西駅、徒歩1分。 建物の2Fにございます! お気軽にお越しください!

2024.03.16

ぽかぽかと暖かい日になりましたね!

ぽかぽかと暖かい日になりましたね!

こんにちは! Re.Ra.Ku葛西駅前店です!  本日夕方と19時半の枠もご案内可能です♪  今日はかなりぽかぽかと過ごしやすい春の陽気を感じられる日になりましたね🌼  春が近づくと飛び出すのが花粉ですが、、 もうすでに花粉でお辛さを感じている方も多いのではないでしょうか?? 私は2月末あたりから、毎日花粉にやられています(´;ω;`)  目がかゆくなる方、くしゃみや鼻水が止まらなくなる方、皮膚がかゆくなる方、喉が痛くなる方などなど、 お辛さの出方は人それぞれかと思います。 そして、この時期になるとお体が疲れやすいなと感じる方はいらっしゃいませんか??  実はくしゃみをすると一気に筋肉に力が入るので知らないうちに体力を消耗していたり、 お腹や腰に圧力がかかるので、腰に痛みを感じたりすることがあります。 3月は年度末でお仕事が忙しく、「ただでさえお疲れが溜まるのに・・」なんて方もきっとたくさんいるはずです!  季節や仕事量に応じても、お疲れの溜まり方は変わって来ますので、ぜひご自身のお身体・体調に目を向けて頂いて、 早め早めのケアをしてあげてくださいね!!  リラクのオプションではおなかケアというコースがあります。 こちらは小腸や大腸の動きをよくしていくだけでなく、腹筋群のほぐしや横隔膜のストレッチも入って来ますので、 腹筋が緩んで繋がる腰周りまで楽になったり、横隔膜がしっかり動くことで深い呼吸にも繋がります! 花粉でくしゃみも辛いし、デスクワークで背中や腰もお辛いという方にはかなりオススメです☆  本日もスタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしております(^^)  【場所】 東京メトロ葛西駅、徒歩1分。 建物の2Fにございます!お気軽にお越しください!

2024.03.15

春に向けて!ボディメイク

春に向けて!ボディメイク

こんにちは!Re.Ra.Ku葛西駅前店です!今回はボディメイクについてご紹介します。ボディメイクの目的:理想のボディラインを作る。脂肪量、筋肉量の調整。ダイエットの目的:痩せること。 ボディメイクは「不要な脂肪を減らす」「筋肉を必要なだけつける」です。部位別引き締めメニューお尻:ヒップリフト太もも:スクワット二の腕:リバースディップス背中:バックエクステンション胸:プッシュアップ脇腹:ツイストクランチ 効果を高めるポイント・筋トレ後に有酸素運動を行う→脂肪細胞が燃焼されやすい状態になります。・バランスの良い食事を心がけ、たんぱく質と野菜をしっかり摂る。→食事のバランスが偏っていたり、体重を減らそうと食べなさすぎたりすることで、せっかく筋トレを頑張っても、筋肉がつきにくくなってしまします。・十分な睡眠の確保→鍛えた筋肉は睡眠中に成長します! これから春、出逢いの季節になります。その前にぜひ一度自身のボディメイクしてみてはいかがでしょうか?(ちなみにスタッフが作成したブログを見た鈴木は二の腕と太腿のボディメイクを頑張りたいと思いました(笑))本日まだまだ空きがございます! 皆様のご来店を心よりお待ちしております!【場所】東京メトロ葛西駅、徒歩1分。建物の2Fにございます!お気軽にお越しください! 

2024.03.07

今日も寒いですね。

今日も寒いですね。

こんにちは!Re.Ra.Ku葛西駅前店です!先程の雨から少しお天気が回復しましたが、今日もとても寒いですね。気温の変化が激しく、体調管理も難しい季節ですが、そんな日こそ心身を温めるリラックスタイムを楽しんで、元気をチャージしましょう♪雨の日だからこそ、ぜひ肩くび集中コースや香るハンドケアを受けて、心と体を癒してみてくださいね。寒さを吹き飛ばすような心地よさを感じられること間違いなしです!また、肩甲骨周りをほぐすことで背中から全身への血流も促進し、ポカポカしやすいお身体にしていきましょう!なかなか外を歩くのも二の足を踏んでしまう寒さですが、当店はいつでも皆様を笑顔でお待ちしています!心と体を温めて、素敵な一日をお過ごしくださいね!3/6(水)の空き状況17:40~19:10~上記の時間がご案内可能となっております!尚、ご予約状況は変動することが見込まれます。お電話でのご予約だとよりご希望に近い形でご案内できる場合がございますので、是非ご活用くださいませ。それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております!【場所】東京メトロ葛西駅、徒歩1分。建物の2Fにございます!お気軽にお越しください!

2024.03.06

ビタミンB群について

ビタミンB群について

こんにちは、Re.Ra.Ku葛西駅前店です!今回はビタミンB群についてご紹介します。ビタミンB群は8種類ありますが特に摂ってほしい【3つ】があります。1、.ビタミンB1(豚肉、ウナギ、玄米などに多く含まれています)運動後の疲れに摂りたいビタミンです。疲れからくるむくみ、食欲不振、集中力低下などの症状にも効果的です。2、.ビタミンB2(レバー、納豆、卵などに多く含まれています)ストレスを強く感じた時に摂りたいビタミンです。ストレスからくる肌荒れなどの症状に効果的です。3.ビタミンB6(レバー、マグロなどに多く含まれています)倦怠感を感じたときに摂りたいビタミンです。疲労により免疫力が下がってしまうと口内炎、皮膚炎、じんましんを抑える効果があります。ビタミンB群は主に疲労回復に効果があります。当店はストレッチやほぐしを提供しております。こちらも疲労回復に効果的なメニューです。疲れを感じている方は是非お越しください!本日もスタッフ一同、心よりお待ちしております!【場所】東京メトロ葛西駅、徒歩1分。建物の2Fにございます!お気軽にお越しください!

2024.02.26

寒い朝にスッキリ目覚める為に・・・

寒い朝にスッキリ目覚める為に・・・

こんにちは、Re.Ra.Ku葛西駅前店です! 昨日は日差しが出ていて昼間はぽかぽか陽気でしたが、本日はまた雨模様で冷え込んでいますね。 冬になると朝スッキリ起きられない、なかなか布団から出られない方も多いのではないでしょうか! 私も冬になると布団から出るのが億劫で、結局準備がバタバタしてしまうことが多いです・・( ;∀;)  朝なかなか起きられなくなるのには ・身体の深部体温が下がっている  起きている時は深部体温が高くなり、寝ている時は深部体温が低くなるので、温かい布団の中から出て急な寒さにさらされると、血圧が急激に上がってしまう  ・日中に浴びる日光が足りていない  日光不足のため体内時計が狂いやすい時期になり、脳の覚醒度が低くなり、眠気を感じやすくなるので朝に起きにくくなってしまう  ・身体を動かしたくなくなる  寒い室内と温かい布団の中での大きな温度差によって、副交感神経が優位に働くためリラックス状態がなかなか抜けにくく睡眠を促してしまう  ・室内の保温性が不十分 といった理由があります。  起床時間の30分前くらいに暖房をセットしたり、日頃意識して日光を浴びるようにするだけでも、身体のリズムが整い冬の寒さに負けない良い目覚めを感じられるかもしれませんね♪  私もなかなか起きられないので、まずは日光を浴びる事を意識して、お休みの日でも昼間の暖かいうちにお散歩から始めてみようかなと思います(^^)/ 日光に浴びるお散歩がてら、ぜひぜひ当店にもお越しくださいね!  本日もスタッフ一同、心よりお待ちしております! 【場所】 東京メトロ葛西駅、徒歩1分。 建物の2Fにございます!お気軽にお越しください!

2024.02.25

営業時間変更について

営業時間変更について

いつもReRaKu葛西駅前店をご利用いただきましてありがとうございます。本日【2/5】の営業は積雪予報を受けて、19:00に変更させて頂きます。お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

2024.02.05

免疫力UP!!のための冬の食べ物

免疫力UP!!のための冬の食べ物

こんにちは!葛西駅前店の松本です!今日から2月ですね。今年ももあっという間に1ヵ月が終わったなと感じた朝でした。1月下旬はかなり冷え込んだり、またここ数日は比較的ぽかぽかしたり、気温差の大きくなっていますが、皆様体調は崩していないでしょうか??ちらほら、インフルエンザやコロナなどがまた多くなっているなんて話も耳にします(+o+)冬を乗り切るために、日々の食事でも免疫力UPできると良いですよね♪今日は冬に旬を迎える食材についてご紹介します!!①れんこんやごぼうなどの根菜類食物繊維が豊富に含まれているので、感染症への抵抗力を高める成分も含まれているといわれています②春菊春菊には、免疫力アップに必要なカロテンの含有量がほうれん草よりも高く、ゆでる事で更に効果が高まるといわれていますお鍋に入れるとより効果を高めて摂取できそうですね!!③かぼちゃかぼちゃには目の疲労を癒す効果や、粘膜系の正常化や免疫力アップの効果があるといわれています固い物や寒い土地で採れる物には、身体を温める作用がある食品が多いそうです!!私は寒くなると毎日でも飽きない!!と思うほど、お鍋が食べたくなります♪いろんな食材を入れれるので、栄耀も沢山摂れる上に、調理段階でもパパっとできちゃうので年明けからすでに何回お鍋を作ったかわかりません(笑)ぜひ、免疫力アップや身体を温める食材を積極的に摂取して、普段の生活から健康に目を向けてみてください(^^)♪また、当店でもフットケアやボデイケア・ハンドケアでお身体をほぐすことでの疲労回復・ポカポカなお身体づくりにお立ち寄りくださいませ!本日もスタッフ一同心よりお待ちしております。【場所】東京メトロ葛西駅、徒歩1分。建物の2Fにございます!お気軽にお越しください!

2024.02.01

久々に来ています…!

久々に来ています…!

こんにちは!葛西駅前店の鈴木です!12月よりアリオ葛西店に出張応援中なのですが、今日は久しく駅前店で勤務しております♪駅前店は、本日特にイベントなどはなさそうなので、今とても静かです…!私はもともといたのがアリオ葛西店だったので、実質里帰りみたいなものだったのですが、なんだか駅前店も懐かしく感じてしまいます…(´∀`*) 今日は日差しが良く出ていて、日なたにいるととても暖かいですね!寒さで締まりっぱなしになっていた窓を開けて室内を換気、掃除ついでに身体の動きにも意識を向けてみると、気分もリフレッシュできると思います♪鈴木は年末に人生初のコロナウィルスに感染してしまったので、より一層体調管理に気を付けたいなと今年の目標にしております!ウィルスはどこからもらうか分からないので、気を付けていてもかかってしまう時はありますが、身体の冷えや食事内容、免疫UPを自分が意識できる範囲だけでも注力していきたいですね…。皆様も、まだまだ乾燥も強く寒さも続く中なので、くれぐれも無理のないように…!当店のボディケアは背中の筋肉をほぐすことで、自律神経に働きかけ身体をリラックスさせていき、副交感神経を優位に立たせやすい状態を作っていきます。そうすると、普段昼間活動している時に優位に立っている交感神経とのバランスがとれてくるので、身体が休まりやすくなるほか、ストレスの軽減にも繋がってきます!ぜひお時間ある時にメンテナンスでお立ち寄りくださいね!本日もスタッフ一同心よりお待ちしております。【場所】東京メトロ葛西駅、徒歩1分。建物の2Fにございます!お気軽にお越しください!

2024.01.29

記事一覧へ

電話予約する