Re.Ra.Ku 高円寺店(閉店)

課外研修@川井キャンプ場

2017.08.29 17:14

こんにちは!高円寺の踊るあほう、大波です。

7月より育休復帰により帰ってまいりましたので、これを機にまた名ブロガーを目指していこうと思います。

 

私達高円寺店・半蔵門店スタッフは、8月21日に川井キャンプ場に行きバーベキューを行ってきました!!

 

年に一度の課外研修!待ちに待った川BBQ!ワクワク♪ドキドキ♪ワクワク♪

”川に飛び込むぞー!”  ”スイカ割りしたーい!”  ”水着持っていかなきゃ!”  ”浮き輪もいるかしら!”

意気込む私達♪♪

ところが前日…

明日は雷雨の予報です。

 

・・・・・・( ;∀;)ェ・・・・・・

 

スタッフ一同唖然…。

実行委員会議の結果・・・

 

 

雨天決行!

 

 

川に入れないと思うので水着・浮き輪は持ってこなくて良い!と通達。(´・ω・`)

 

 

当日早朝の空を見てみると、今にも雨水がこぼれ落ちて来そうな暗雲・・・。そして肌寒い・・・。

最高気温26度・・・。さむ!!!

長袖持っていった方がいいかな…。や、気持ちで乗り切れるか!

 

期待と不安を持ち合わせ、朝7:00前に出発。

8:30に川井駅に到着。

まだ雨は降っていないけれど、かなり怪しい雲行きです。

セミの大合唱が聞こえる中、受付を済ませます。

「本日は増水のため、川での遊泳禁止となっております。」

そ、そうですよね。ですよね。この天気&気温で遊泳する人なんていません。よね・・。

 

そんな中、準備をしていると・・・

なんと雲間から青空が!!

 

山の天気は変わりやすいし、たまたま雲が途切れただけかしらね・・

 

 

ところがどっこい!

半蔵門店の土屋店長と高円寺店吉田店長が火おこしに無我夢中になっているところ、

どんどん雲が晴れていき、いつの間にか灼熱の太陽が降り注いでおりました!!!

なんでこんなに暑いの~( ;∀;)♡

もう暑くて暑くて何もしていなくても汗が出てくるくらいです。途中我慢できず、パラソルをレンタル・・笑

あれ?最高気温…( *´艸`)

体感では30度くらい…いや、もっとあるのではないかと思う程でした。

 

お昼前にすでに暑くてほとんどのスタッフが川に入っていました(”ω”)

大自然の中、灼熱の太陽を浴びながら、仲間と飲むビールとお肉は最高です!!

子供たちもはしゃぎ楽しんでおり、怪我無く楽しい充実した時間を過ごせました!

 

長袖持ってこなくてよかった…笑

てゆうか水着持ってくればよかった…( ;∀;)

 

とにかくとても楽しくて充実した最高の一日になりました。

今後も自然とどんどん触れ合って、更に健康になり、そして虫に強い大人になりたいと思います!

今回の研修実行委員の平戸さん、黒沼さん、そして佐藤オーナー、ありがとうございました!!

 

※スイカを買い忘れて、スイカ割りは出来ませんでした。笑

最近のブログ

クリスマス

クリスマス

こんにちは!高円寺店のブルゾンちえみ、大波です! 12月になって、一段と寒くなって参りましたね。 寒さが苦手な私は、服を着すぎて暑いです。(笑)   12月と言えばクリスマスですね!街中もあっという間にクリスマスモードでキラキラですね☆ 高円寺店でも、12月はハロウィーンを上回る装飾を手掛けています( *´艸`) 特に、初の試みとして、当店自慢のお庭エリアです!お庭に目を向けて頂けるとお分かり頂けると思います♪ 今回はスタッフ皆でアイディアを出し合い、渾身の作品となっておりますので、ご来店の際は楽しんでいってくださいませ。 ここでもチラッとお見せいたしますね! こんな異空間が高円寺にあります☆ 是非、施術前後にお楽しみください( ^ω^ ) また、夜になるとさらに冬らしさを増し、ワクワクするようなお庭になっていますので、夜にご来店の皆様も楽しみにしてご来店ください♪   最近はお仕事や体調不良などでご予約通りにご来店、とはいかない方が多々いらっしゃいます。 年末という忙しい時期に重なり、急な寒さで体調を崩される方も多いかと思います。 身体は素直で、忙しさで疲れたところに、「今じゃ~!」と風邪菌などが入り込むと途端にダウンしてしまいますね。 そういう時期だからこそ、お身体のケアがとても重要になります! なるべく身体を冷やさない為にもしっかりと湯船に浸かったり、軽い運動やストレッチで筋肉を動かすことで血流をよくしておきましょう! そして、強い身体、健康な身体になるには、心のケアも重要です!お仕事が忙しいとご自身のケアは後回しになりがちですが、忙しいからこそ、心からのリラックスを身体は必要としています! 「今!ほぐすなら今でしょ!」(古い(笑)) という、心と身体の声に耳を傾けてあげて下さいね(^^) 今年のお疲れを取って、心も身体も健康に新年を迎えましょう♪

2017.12.14

高円寺店もハロウィーン祭り♪♪

高円寺店もハロウィーン祭り♪♪

こんにちは!高円寺の平野ノラ、大波です( ;∀;)   最近めっきり寒くなってしまい、まるで冬のような気候ですね。秋はどこへやら( ノД`)シクシク… 寒さが物凄く苦手な大波にとっては辛いのです…。もうすでにダウンジャケットを着ております・・( *´艸`) 秋の気候に戻ってほしいですね~。カラッと快晴を願っています! さて、秋、10月といえば、、 ハロウィーン! Halloween!! 🎃 ですね♥   高円寺店では、一年の中で一番お店の装飾にチカラを入れるハロウィーン♪ですが、 今年は、夜のお庭も素敵な感じになっております(*´ω`) キャー素敵♡♡♡ まるで海外のお洒落カフェみたいですね!! 雨でぬれているテーブルも何だか味があって私は好きです♪ 日暮れ後にご来店のお客様はこんな素敵な雰囲気で施術を受けることができます☆ (しかし、風の影響でかぼちゃに灯した火が消えることもありますのでご了承ください。)   そして、店内の装飾はこんな感じです(^^)/ こちらは平戸さん&黒沼さんの手作りです☆ 私はこちらのおばけちゃんがお気に入り♡ 頭にかぼちゃを乗っけているんです♡ 私も折り紙でかぼちゃを作ろうと試みたのですが、ぐっしゃぐっしゃのぺっしゃんこになってしまい、みるも無残に… 平戸さん&黒沼さんは本当に手先が器用でちょちょちょいで美しい作品をいつも作ってくれるのです( ^ω^ ) ご覧の装飾はごく一部ですので是非ご来店下さりハロウィーン感を味わって下さいね!   更に高円寺店ではハロウィーンイベントを開催中です!! 題して、 ルーレットを回して、トリックオアトリート!! じゃーん!! ↑こちらの絵は黒沼さん作♡ 高円寺店スタッフが仮装をしている!誰が誰だかわかりますか~?? 黒沼さん、本当に絵が天才です!   16日から始まったこちらのイベント、なんともうすでに、スタッフとハイタッチするほど盛り上がる豪華景品をGETされたお客様もいらっしゃいます( *´艸`)!! ワクワクが止まりませんね☆ 肝心のルーレットもスタッフ全員の手作りです!! が、そちらはご来店いただいてからのお楽しみという事で・・・♥     今年のハロウィーンは大大大好きなゾンビにでもなろうかな。 それでは皆様、素敵なハロウィーンをお過ごしください♪

2017.10.17

2017年高円寺阿波踊り♪

2017年高円寺阿波踊り♪

こんにちは!高円寺の踊るアホウ、大波です。 9月に入り随分涼しくなって、ここから秋かな~と思いつつ、まだまだ暑い日もありますね。 私は夏が大好きなので、8月が終わってしまい、少し寂しい気持ちです・・(´;ω;`)   8月といえば、お祭り♪お祭りといえば、阿波踊り♪阿波踊りといえば、高円寺~~♪   今年も高円寺阿波踊りに合わせて、ReRaKu高円寺店では、楽しいイベントを開催いたしました! ぃえ~ぃ!!   高円寺店は今年で7年目になりますが、毎年阿波踊りの際は、お祭りコースが登場します☆ 今年は、お祭りで疲れた足をしっかりケアするため、フットケアのお得コースでした♪ 今年も沢山のお客様で高円寺店も賑やかにお祭りを盛り上げることが出来ました! ご来店いただけました皆様、誠にありがとうございます!! また、今年は来れなかったよという方も、来年はぜひ、阿波踊りを観る前に、高円寺店でほぐされてくださいませ(*´ω`) 毎年阿波踊りの二日間は、高円寺店スタッフがハッピを来て、お祭り気分でお待ちしております! 楽しくて店内で踊ってしまう可能性がありますが、ご了承ください。     そしてなんと!!この7年間想いを重ねてきた大波の夢が、つつつついに今年叶いました~!!! そうです!阿波踊りに、踊るアホウとして参加することができたのです!!!!   ぃや~、写真を見ているだけで楽しくてまた踊りたくなります(笑) ご縁があり、縁舞連に入らせて頂きました☆彡 今年は27日の日曜日のみの出演でした。 桃園演舞場2番手でのスタートは、お囃子が鳴り始めた時に鳥肌が立ち、感動して泣きそうになりました( ;∀;)! 今年初めて出させて頂いたので、踊りのレベルとしてはお恥ずかしい限りですが、、((+_+)) とにかく楽しんで踊ることが出来ました♪ 終わった時には、物足りなくてまだ踊りたいよ~という感じでしたが、次の日カラダは悲鳴を上げていたので日曜日のみの出演でよかったかも・・。   今後も、ReRaKu高円寺店と高円寺の街を盛り上げていきたいと思います☆   縁舞連の皆さん、ReRaKu高円寺店の皆さんありがとうございました!!

2017.09.08

課外研修@川井キャンプ場

課外研修@川井キャンプ場

こんにちは!高円寺の踊るあほう、大波です。 7月より育休復帰により帰ってまいりましたので、これを機にまた名ブロガーを目指していこうと思います。   私達高円寺店・半蔵門店スタッフは、8月21日に川井キャンプ場に行きバーベキューを行ってきました!!   年に一度の課外研修!待ちに待った川BBQ!ワクワク♪ドキドキ♪ワクワク♪ ”川に飛び込むぞー!”  ”スイカ割りしたーい!”  ”水着持っていかなきゃ!”  ”浮き輪もいるかしら!” 意気込む私達♪♪ ところが前日… 明日は雷雨の予報です。   ・・・・・・( ;∀;)ェ・・・・・・   スタッフ一同唖然…。 実行委員会議の結果・・・     雨天決行!     川に入れないと思うので水着・浮き輪は持ってこなくて良い!と通達。(´・ω・`)     当日早朝の空を見てみると、今にも雨水がこぼれ落ちて来そうな暗雲・・・。そして肌寒い・・・。 最高気温26度・・・。さむ!!! 長袖持っていった方がいいかな…。や、気持ちで乗り切れるか!   期待と不安を持ち合わせ、朝7:00前に出発。 8:30に川井駅に到着。 まだ雨は降っていないけれど、かなり怪しい雲行きです。 セミの大合唱が聞こえる中、受付を済ませます。 「本日は増水のため、川での遊泳禁止となっております。」 そ、そうですよね。ですよね。この天気&気温で遊泳する人なんていません。よね・・。   そんな中、準備をしていると・・・ なんと雲間から青空が!!   山の天気は変わりやすいし、たまたま雲が途切れただけかしらね・・     ところがどっこい! 半蔵門店の土屋店長と高円寺店吉田店長が火おこしに無我夢中になっているところ、 どんどん雲が晴れていき、いつの間にか灼熱の太陽が降り注いでおりました!!! なんでこんなに暑いの~( ;∀;)♡ もう暑くて暑くて何もしていなくても汗が出てくるくらいです。途中我慢できず、パラソルをレンタル・・笑 あれ?最高気温…( *´艸`) 体感では30度くらい…いや、もっとあるのではないかと思う程でした。   お昼前にすでに暑くてほとんどのスタッフが川に入っていました(”ω”) 大自然の中、灼熱の太陽を浴びながら、仲間と飲むビールとお肉は最高です!! 子供たちもはしゃぎ楽しんでおり、怪我無く楽しい充実した時間を過ごせました!   長袖持ってこなくてよかった…笑 てゆうか水着持ってくればよかった…( ;∀;)   とにかくとても楽しくて充実した最高の一日になりました。 今後も自然とどんどん触れ合って、更に健康になり、そして虫に強い大人になりたいと思います! 今回の研修実行委員の平戸さん、黒沼さん、そして佐藤オーナー、ありがとうございました!!   ※スイカを買い忘れて、スイカ割りは出来ませんでした。笑

2017.08.29

記事一覧へ