こんにちは!高円寺の踊るあほう、大波です。

7月より育休復帰により帰ってまいりましたので、これを機にまた名ブロガーを目指していこうと思います。

 

私達高円寺店・半蔵門店スタッフは、8月21日に川井キャンプ場に行きバーベキューを行ってきました!!

 

年に一度の課外研修!待ちに待った川BBQ!ワクワク♪ドキドキ♪ワクワク♪

”川に飛び込むぞー!”  ”スイカ割りしたーい!”  ”水着持っていかなきゃ!”  ”浮き輪もいるかしら!”

意気込む私達♪♪

ところが前日…

明日は雷雨の予報です。

 

・・・・・・( ;∀;)ェ・・・・・・

 

スタッフ一同唖然…。

実行委員会議の結果・・・

 

 

雨天決行!

 

 

川に入れないと思うので水着・浮き輪は持ってこなくて良い!と通達。(´・ω・`)

 

 

当日早朝の空を見てみると、今にも雨水がこぼれ落ちて来そうな暗雲・・・。そして肌寒い・・・。

最高気温26度・・・。さむ!!!

長袖持っていった方がいいかな…。や、気持ちで乗り切れるか!

 

期待と不安を持ち合わせ、朝7:00前に出発。

8:30に川井駅に到着。

まだ雨は降っていないけれど、かなり怪しい雲行きです。

セミの大合唱が聞こえる中、受付を済ませます。

「本日は増水のため、川での遊泳禁止となっております。」

そ、そうですよね。ですよね。この天気&気温で遊泳する人なんていません。よね・・。

 

そんな中、準備をしていると・・・

なんと雲間から青空が!!

 

山の天気は変わりやすいし、たまたま雲が途切れただけかしらね・・

 

 

ところがどっこい!

半蔵門店の土屋店長と高円寺店吉田店長が火おこしに無我夢中になっているところ、

どんどん雲が晴れていき、いつの間にか灼熱の太陽が降り注いでおりました!!!

なんでこんなに暑いの~( ;∀;)♡

もう暑くて暑くて何もしていなくても汗が出てくるくらいです。途中我慢できず、パラソルをレンタル・・笑

あれ?最高気温…( *´艸`)

体感では30度くらい…いや、もっとあるのではないかと思う程でした。

 

お昼前にすでに暑くてほとんどのスタッフが川に入っていました(”ω”)

大自然の中、灼熱の太陽を浴びながら、仲間と飲むビールとお肉は最高です!!

子供たちもはしゃぎ楽しんでおり、怪我無く楽しい充実した時間を過ごせました!

 

長袖持ってこなくてよかった…笑

てゆうか水着持ってくればよかった…( ;∀;)

 

とにかくとても楽しくて充実した最高の一日になりました。

今後も自然とどんどん触れ合って、更に健康になり、そして虫に強い大人になりたいと思います!

今回の研修実行委員の平戸さん、黒沼さん、そして佐藤オーナー、ありがとうございました!!

 

※スイカを買い忘れて、スイカ割りは出来ませんでした。笑