こんにちわ〜!

秋元が旅日記?を書いている途中に鈴木の旅乱入!!!!!!!!!!!!!

 

なんだか電車でをずっと読んでいたいなぁ。風景も田舎がいいなぁ〜。

ということで検索!

【東京 日帰り 田舎】

そしたら栃木足利が出てきました!

2時間半くらいで行けて丁度いいなということで早速出発!!!!!

 

良い感じの田んぼを背景に本を読めました(^^)

ここでもう鈴木の目標は達成。笑

 

久しぶりの長時間JR乗り継ぎ。

名古屋に住んでいた時にJRのみで名古屋から東京に行った事を思い出しました(^^)

6時間かかりました!!トイレ休憩無かったのが辛かったです!(笑)

 

今回はじっくり楽しむ為に「寄り道」「休憩」をする事を決めました!

鈴木基本的に行こうと決めている所にダッシュして決めた事全て終わったら帰る人なんです。。

 

13時頃に到着をして、まずお昼ご飯にうなぎを食べよう!

でも午前は14時まで。。きっとラストオーダーが13:30くらいかなぁ。

とりあえず行ってみよう!

ということでGoogleマップで調べて徒歩19分!ひたすらまっすぐ歩きました!

 

誰もいない〜。

終わってしまったのかしら〜。

でも声をかけたら入れてくれました!

「14時に閉まっちゃうけど良い?」と聞かれて「大丈夫です!!」と答え

店内には私1人で、、14時までに食べ終わらせました!

その後お店の人とお話をして足利のMapを貰えました(^^)♪

出会いですね!

 

うなぎ屋さんを後にして、織姫神社へ!!

名前が可愛かったので行ってみました!

階段を登ると願いが叶うという事で階段登りたーい!と思っていたのですが………

Googleマップ先生なんということでしょう。

車での織姫神社の駐車場への道を教えてくださり、そのまま行ったら山道をひたすら登らされ

(それでもまだこの後階段に登れるのではと期待する鈴木)

そのまま駐車場へ。↑織姫神社はこちら と書かれた方へ行くと頂上到着…….

え、、階段登らずについてしまった。

階段登りたい!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで階段を降りてまた登りました!

これで願いは叶います!やったー!

願い事は特にないんですけどね!(笑)

縁結びの神社ということで自分と自分の周りの人が良い縁に出会えますように!

と願っておきました(^^)お、鈴木の好感度UP??

 

そして次のとこへ行くために階段をまた降ります!!

この時点で膝ガクガクでした(笑)階段降りるのって大変ですね(笑)

でも地元の小学生に「こんにちわ〜」と言われて笑顔で「こんにちわ〜」と返していたら元気出てきましたー!!!!!!!!!!!!!!!!!

降りて足利学校へダッシュ!!!

途中古い街並に感動!昔ながら系のたばこ屋さんがあって、always三丁目の夕日みたいで

テンション上がりました〜!!

 

走っている途中「ハッ」っと寄り道と休憩をする事を思い出したと同時に大きな建物とアヒル?カルガモ?を見つけて、ワチャワチャしてかき氷を食べました(^^)♪

 

休憩&寄り道終了〜!

 

足利学校へ!でで〜ん

適当にグルグル回って、テストが出来る所がありテスト中の鈴木

(寂しく自撮りです笑)

音読み訓読みがどっちがどっちか分からずに逆を書いてしまい全問間違えました!

なんてこったい!

 

1番感動したのがこのバケツです!

宥座の器

何も入っていない時は傾いていて、を入れるとだんだん真っ直ぐになるんです!

でも入れずぎるとこぼれてしまうのです!

横の看板に書いてあってなるほど!と思った所を抜粋!

「いっぱいに満ちて覆らないものは無い。」と慢心や無理を戒めました。

パチパチパチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そして帰りも電車で本を読んで、楽しい旅になりました♪

 

******************

Re.Ra.Ku イオンモール幕張新都心店

千葉県千葉市美浜区豊砂1-5
イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階
店舗TEL 043-441-6690
予約専用 03-4540-6336
******************