今回は筋肉の生まれ変わる周期についてご説明します!!

ブログ画像

リラクゼーションやマッサージなどに行くと「定期的に来て下さい」「疲れる前に来て下さい」と言われたことありませんか?
今回はマッサージ店、リラクゼーション店で「早めにきてほしい理由」についてご紹介♪

筋肉の生まれ変わる周期に関係が!
体は常に生まれ変わっている!!!

摂取した食べ物は体の中で消化・吸収され、血液によって体内の各所に栄養素が運ばれていきます。
その栄養素が新しい皮膚や筋肉など、体を作る新しい細胞をつくる材料に使われています。

同時に古くなった細胞(老廃物)も、血液によって運ばれ汗や便、垢などとして体から排出されます。
このような一連の体の働きを「新陳代謝」と言います。

筋肉は生まれ変わる周期が早い! 

体が生まれ変わるスピードは、全て同じではなく、体の部位によって違います。

骨は7年、関節は117年かかりますが、筋肉は約48日で生まれ変わります。
(わかりやすく2ヶ月位だとして)

ということは・・・?

リラクゼーションやマッサージ店で、2ヶ月間定期的に体をほぐすと
「古くて疲れ切っている筋肉が少しずつ元気になっている間に、元気いっぱいの筋肉が生まれていく」ということです!

そして体の疲れは疲れ切った時にほぐすのだと少し遅いと言われています。

おすすめの来店日は疲れる1日前

一度ほぐしてもらってからどれくらいで疲れ始めたのかを覚えておくことで疲れる1日前の目安がわかります♪

もちろん仕事量や、睡眠、食事、遊びなどによって疲れ具合、タイミングが変わってくると思うので、「疲れる前のケア」を目指しつつ、突発的な時は「溜め込まないうちにケア」していきましょう♪

***********************
Re.Ra.Ku イオンモール幕張新都心店千葉県千葉市美浜区豊砂1-5
イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階
TEL:043-441-6690

WEB:https://mitsuraku.jp/pm/online/index/t7a5m6
アクセス:
【海浜幕張駅より】
京成バス約8分(現金100円・交通系IC168円)
*海浜幕張駅北口バスターミナル3番乗り場
イオンモール幕張新都心ファミリーモール前下車、ファミリーモール3F(カンドゥーさん横)

***********************