マッサージ店や整体、エステ等で「老廃物」というワードを聞いたことがあるでしょうか?

老廃物とは身体に必要のなくなったものの総称です。
アカやフケも老廃物の一種。

では老廃物を放っておくと、
頑固なセルライトや疲れの原因、アトピー、冷え、便秘、吹き出物やニキビ等の肌のトラブルにも発展していきます。

ではどうしたらいいのか??
老廃物は便や尿で出す事が望ましいです◎^^

ちなみに、体から毒素を排出する割合は、便75%、尿20%、汗3%、爪1%、髪1%と言われています。
つまり、汗と一緒に排出される毒素はたったの3%。毒素排出の大部分を担う便からは食べ物から出た老廃物、有害ミネラル(鉛、カドミウム、水銀、ヒ素など)、尿からは有害ミネラル、過剰な水溶性ビタミン、老廃物、食品添加物が排出されます。

便と尿だけで95%も占めているんですね!!!!!!

【デトックス効果のあるものを取り入れる】
・体内の有害物質や老廃物を包み込んで吸収させないようにする硫黄化合物
(ニンニク・ニラ・玉ねぎ・長ネギ等)
・有害物質や老廃物を無毒化してくれるアブラナ科の野菜やセレニウムを含む食品
(アブラナ科→ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ等)
(セレニウム:ニンニク・階層・玉ねぎ・長ネギ等)
・老廃物を対外へ排出する食物繊維を豊富に含む食品
(玄米・豆・きのこ・ごぼう・レンコン等)

【水をたっぷり飲む】
水分をたくさん摂り、尿量を増やす事が目的です。
ただし、飲む事に気を取られ、一気にたくさんの量を摂ったり、1日4~5ℓの水分を摂るのは逆効果。
老廃物を体外へ促すためには1日2ℓの水分を小まめに取る事が◎。
出来ればカフェイン入りの飲み物や冷たいお水ではなく、常温のお水や白湯をおすすめします。
(カフェイン入りの飲み物は利尿作用があり尿量を増やす事が出来ますが、必要な水分まで排出してしまい脱水気味になる事も。逆に老廃物が溜まりやすくなってしまいます。)

【プチ断食をする】
断食はデトックス効果があります。胃腸を休めて腸の機能を正常化に戻す事ができるのでおススメです。
また、胃腸を空っぽにすることで収縮が始まり、宿便を排出する事も出来ます。
(宿便は有害物質や老廃物がたっぷり含まれていますので、一気に排出する事が出来ます。)
但し、本格的なものは危険ですので、週末のみの「プチ断食」はいかがでしょう☆
■金曜日■
夕食はいつもより早めの時間に食べましょう。量も半分程度にしておいてください。胃に負担をかけるようなアルコールやコーヒー、タバコはNGです。
■土曜日■
この日は1日食べ物を食べずに断食します。でも、水はしっかり飲んでください。食事からの水分を摂らないので、いつもよりも多めに水分を飲まないと脱水気味になりますので注意してください。
■日曜日■
日曜日は少しずつ元の食事に戻します。ただ、1日食事を抜いているので、胃腸に優しいものを食べるようにしてください。
おかゆや野菜スープなどがおすすめです。朝食はおかゆだけ、昼食はおかゆと野菜スープ、夕食は普段と同じような食事にして、量は半分程度にしておくと良いでしょう。翌日以降はまだ普段の食事を摂る用意してください。

※個人差はありますが、老廃物が溜まっている方ほど、老廃物を促す行動をした事により、老廃物を体内から体外へ出ようとする変化が見られます。
一時的に便秘になったり、吹き出物が出たり。。。
好転反応ではありますが、1、2週間たっても改善が見られない様であればすぐに中止してください。

上記で上げた以外にも、体外へ排出させる方法はありますので、自分に合った方法で老廃物の排出を促しましょう。

是非この機会にご予約お待ちしております(*^^*)

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