Re.Ra.Ku 中野マルイ店

夏の暑さに負けない身体づくり!

2020.08.16 12:16

こんにちは!Re・Ra・Ku中野マルイ店のまっきーです(^▽^)/

長い梅雨が明けて暑い夏がやってきましたね(^▽^;)

場所によっては最高気温を記録したりと想像以上の暑さなので水分補給といった熱中症対策を行っていきましょう!!

これだけ暑いとクーラーの効いた室内にいたくなるものですが、長時間その状態で過ごされると体調不良の原因にもなるので、適度な温度調節や食生活の見直し、運動・ストレッチ等を行っていきましょう(^▽^)/

今回はそんな暑い夏の疲れを吹っ飛ばすコースのご紹介です!その前に・・・

皆さん、『仙腸関節』という言葉はご存じでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

仙腸関節とは??

仙腸関節とは、背骨の根元に位置し骨盤の仙骨と腸骨の間にある関節です!  仙骨の「仙」と腸骨の「腸」の頭文字をとって仙腸関節と名付けられました☆彡

尾てい骨ってなに? 尾てい骨と骨盤の構造と働き|健康|趣味時間

仙腸関節は、上半身、下半身からの衝撃を吸収し分散する役割があり周囲の頑丈な靭帯によって包まれ、補強されています。その為、ご自身では動かしにくい場所ですΣ(・□・;)

仙腸関節の位置がズレると、関連する筋肉が異常収縮して痛みやしびれの可能性が出て来てしまいます(´;ω;`)

仙腸関節のケアにはダイエットコースがオススメ♪

Re・Ra・Kuのダイエットコースには疲労撃退のコースに加えて骨盤ストレッチが入ります!

骨盤ストレッチとは、『仙腸関節』を4方向にストレッチしていきます。疲労撃退コースと少し違って腰回りをメインにほぐしていきます!

仙腸関節周りは腰につながっている筋肉も多いため、腰回りの筋肉をゆるめることができます!骨盤のバランスを整えていくことによって普段の私生活で使えていなかった骨盤周りの筋肉をしっかりと働かせることが出来るようになっていきます(*^▽^*)

代謝アップも期待できるので、腰がお疲れの方・やせやすい体作りを目指している方にオススメです!

ダイエットコースも疲労撃退コースと同様に30分からのコースもあるので、お時間が無い方でも気軽に受けれますので是非お越しください(^▽^)/

—————————————————————————-
Re.Ra.Ku中野マルイ店

℡ 03-6382-6299
〒 164-0001
東京都中野区中野 3-34-28 中野マルイ6F

営業時間 10:30-21:00(最終受付20:15)

オンライン予約 https://mitsuraku.jp/pm/online/index/b4h5i7
Hot Pepper Beauty https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000351715/?cstt=140
Epark リラク&エステ https://mitsuraku.jp/salon/47443/

—————————————————————————–

中野/中野マルイ/中野サンプラザ/中野サンモール/中野ZERO/中野四季の森公園/中野区役所/高円寺/
新高円寺/中野新橋/新中野/中野富士見町/野方/江古田/東長崎/沼袋/新井薬師寺前/椎名町/池袋/新宿/
大久保/新大久保/阿佐ヶ谷/東小金井/荻窪/西荻窪/吉祥寺/三鷹/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

WEB予約する

電話予約する 03-6382-6299

最近のブログ

不調撃退!自律神経を整えよう!

不調撃退!自律神経を整えよう!

こんにちは!Re.Ra.Ku 中野マルイ店のナカネです。新年度が始まり、就職や進学などで新しい環境での生活をスタートさせた方も多いと思います。4月はそういった春特有の生活環境の変化や激しい寒暖差などがストレスの原因となり、心身ともに様々な症状=「春バテ」が出やすい時期です。 主に起こりやすい症状としてあげられるのが、・倦怠感・日中の眠気・めまい、立ちくらみ・イライラ・気分の落ち込み・食欲がない・朝起きれない・疲れやすい上記に少しでも思い当たる症状がある方は「春バテ」予備軍かもしれません。 対処法として、・1日3食、バランスのいい食事をとる・質のいい睡眠・朝食はしっかりとる・冷え対策をする・適度な運動などがあげられます。 春は自律神経が乱れやすい季節です。寒暖差が大きい=自律神経が乱れ不調を感じやすくなるので、自分に合った対策を見つけて取り組んでいきましょう♪ Re.Ra.Ku 中野マルイ店..,..,.・住所:〒164-0001・東京都中野区中野3-34-28中野マルイ6F・営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30).,..,..,..,..,..,..,..,.* *.,. 

2024.04.19

メンタルヘルスに影響を及ぼすお身体の硬さ

メンタルヘルスに影響を及ぼすお身体の硬さ

こんにちは!Re.Ra.Ku中野マルイ店のハシモトです。 寒い日が過ぎ去ろうとしており、暖かい日が続いておりますが気持ちは前向きになっていますか?寒い時期にため込んだ体の硬さを残していると、暖かい時期に気持ちが一緒に乗っかってこないためギャップを感じやすくなります。 ▶メンタルをリセットするのに意識できること脳は常に身体をモニタリングしています。無意識に作りあげた身体の状態が脳にフィードバックされることで、モヤモヤした気持ちになって表れてきます。そこで、【姿勢を伸ばしたり】、【表情を笑顔にする】と気持ちをリセットしやすくなりますよ。 身体や表情にアプローチしてアクティブになれるようにアクションしてみましょう。 Re.Ra.Ku 中野マルイ店..,..,.・住所:〒164-0001・東京都中野区中野3-34-28中野マルイ6F・営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30).,..,..,..,..,..,..,..,.* *.,.

2024.04.16

お仕事のリズムに合わせて、朝食ファスティングを始めてみませんか?

お仕事のリズムに合わせて、朝食ファスティングを始めてみませんか?

こんにちは!Re.Ra.Ku中野マルイ店のハシモトです。 4月はいかがお過ごしでしょうか?私は3月から中野マルイ店に配属されて早くも1ヵ月が過ぎました。 以前の店舗と比べて営業時間や通勤時間がかわり、朝食を食べなくなりましたが体調が上向きになってきています。昨日の夕食後(20時頃)から本日の昼食(12時頃)まで16時間以上も固形物を口にしないため【プチファスティング】となり内蔵がスッキリすることで体の軽さを実感できています。 お腹がスッキリすると集中力も上がりやすいためお仕事に最適ですよ。 しかし注意もあります。昼食で血糖値が急激に上がりやすいため【お食事の内容と順番】がポイントになります。血糖値が上がりにくいお食事内容にしつつ、主食からは絶対に召し上がらないことが大切となります。 お仕事で覚えることが多くなり多忙な時期でストレスを感じやすくストレスの解消で暴飲暴食に走りやすくなりますので、ファスティングを始めることで1日を通したお食事のリカバリーでお仕事の効率にへ変化をだしてみませんか?   Re.Ra.Ku 中野マルイ店..,..,.・住所:〒164-0001・東京都中野区中野3-34-28中野マルイ6F・営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30).,..,..,..,..,..,..,..,.* *.,.

2024.04.12

自然を感じるように身体の調子も感じてみよう

自然を感じるように身体の調子も感じてみよう

こんにちは!Re.Ra.Ku中野マルイ店のハシモトです。 桜は見に行かれましたか? 「季節を感じる」アクションは意識しないと、なかなか出来ないですね。桜の色味、そよ風のゆらぎ、土の香り、心地よい気温など自然の雰囲気を味わうのは何だか癒されます。 また、お身体のも同様に意識しないとアクションしないと感じにくいです。身体が硬くなっていくと人工物のように1つの塊になりやすいです。自然体にするために季節の変化に合わせて身体にも目を向けれると良さそうですね。 Re.Ra.Ku 中野マルイ店..,..,.・住所:〒164-0001・東京都中野区中野3-34-28中野マルイ6F・営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30).,..,..,..,..,..,..,..,.* *.,.

2024.04.09

気持ちと身体のギャップを取り除きませんか?

気持ちと身体のギャップを取り除きませんか?

こんにちは!Re.Ra.Ku中野マルイ店のハシモトです。 暖かくなってきて外出日和ですね。皆さまは、いかがお過ごしでしょうか? 暖かい陽気で気持ちは前向きになりやすいですが、寒い日にため込んだお疲れが抜けきらないと気持ちと身体でギャップを感じやすいです。また何もケアしないと1日の中でV字回復しにくいです。一度、お身体をほぐして気持ちと身体も前向きにして、アクティブに過ごせるようにしてみましょう。 私は、昨日の晩酌と今朝のコーヒーをやめて内臓のデトックスをしてたら調子がいつもよりスッキリしています。そのため元気に中野マルイ店で勤務中ですので身体お悩みがございましたら、ぜひ頼りにしてください。 皆さまのご来店をお待ちしております。  Re.Ra.Ku 中野マルイ店..,..,.・住所:〒164-0001・東京都中野区中野3-34-28中野マルイ6F・営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30).,..,..,..,..,..,..,..,.* *.,.

2024.04.07

デビューしませんか?

デビューしませんか?

こんにちは!Re.Ra.Ku中野マルイ店のハシモトです。 4月となり新たなメンバーで活動していく時期となりましたね。学年が変わったり職場が変わったりと、新たな生活スタイルが始まり楽しみです。 また、本日4月5日は、読売巨人軍・長嶋茂雄選手がが開幕戦に3番サードで先発出場し、プロ野球デビューした日となります。そのため、この日は【新人にエールを送る日】とされているそうです。 皆さんは、何にデビューしてみたいですか? 僕は人生で初めての眉サロンをデビューしよう思います。身だしなみを整えると何だか気持ちもスッキリとしてやる気がわいてきそうです。新たなチャレンジは意識しないとなかなか始めにくいものですね。4月から新生活に向けて何かチャレンジをしていきましょう。 Re.Ra.Ku 中野マルイ店..,..,.・住所:〒164-0001・東京都中野区中野3-34-28中野マルイ6F・営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30).,..,..,..,..,..,..,..,.* *.,.

2024.04.05

明日から晴れそうですが、準備は出来ていますか?

明日から晴れそうですが、準備は出来ていますか?

こんにちは!Re.Ra.Ku中野マルイ店のハシモトです。 雨が凄い日ですが、明日からは暖かい日が続きそうですね。僕は、明日から部屋の掃除や洗濯など快適に過ごせるように掃除グッツを買い溜めしました。春から外出や習い事など、アクティブになりやすいため準備をしているだけで何だかワクワクします。 皆様は、春から何を始めたいですか? また、アクティブな時期は気持ちがリフレッシュしやすいですが、気持ちが高まり続けると疲労感も感じやすくなります。アクティブな時ほど、上手にリラックスの時間もスケジューリングしていきましょう。 Re.Ra.Ku 中野マルイ店..,..,.・住所:〒164-0001・東京都中野区中野3-34-28中野マルイ6F・営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30).,..,..,..,..,..,..,..,.* *.,.

2024.03.29

今更ですが、今年の目標をこの場をお借りして書かせて頂きます

今更ですが、今年の目標をこの場をお借りして書かせて頂きます

こんにちわん、リラク中野店のカワシマです。早いもので、気付いたら今年ももう4分の1が終わろうとしてますね。 このままだと目の前の事をこなすだけで一年が過ぎてしまいそうなので、この場でセラピストとしての今年の目標を設定したいと思います。 去年は、おもに施術スキル向上を目的として、社内外の色々な講座を受けていましたので、今年は知識の獲得に重点を置いて、資格試験に挑戦しようと思います。自分の興味の赴くままに勉強しているとどうしても偏りが出てしまいますし、基本的な部分について定期的に復習しないと残念ながら頭から抜けてしまいますのでね。。。 という事で、今年はリラクゼーションセラピスト認定試験の一級と、NSCA-CSCS(トレーナー資格)の合格を目指して頑張りたいと思います。(NSCA-CSCSは今年から勉強を始めるつもりですが、受験は来年に持ち越すかもしれません。) 以上、自分を追い込む意味でこの場を借りて書かせて頂きます。 ちなみにプライベートでは、アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」(原作:田中芳樹先生)が一年かけてテレビ放送されるとの事で、この機会に旧作(アマプラで観られます)と見比べつつ、楽しみたいと思っております。(旧作の時から興味はあったのですが話数があまりに多すぎてなかなか手を出せずにいたんですよね。。。) Re.Ra.Ku 中野マルイ店..,..,.・住所:〒164-0001・東京都中野区中野3-34-28中野マルイ6F・営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30).,..,..,..,..,..,..,..,.* *.,.

2024.03.27

さくらの時期を楽しめるようにしましょう

さくらの時期を楽しめるようにしましょう

こんにちは!Re.Ra.Ku中野マルイ店のハシモトです。 お天気が崩れてやすい時期ですが、明日は晴れ予報で桜の開花日になるかもしれません。お散歩したり、時間をつくってお花見をしたくなりますね。 明日にゆっくり季節を感じながら過ごせるように、今日のうちにカラダをほぐしてみませんか? 暖かくなって気持ちは外に出ようとしても、ため込んだお体のお疲れを感じやすくギャップを感じてしまいやすいです。リラクゼーションで身体をほぐしながら、夜ゆっくりお風呂につかって明日に向けた準備をしてみましょう。 Re.Ra.Ku 中野マルイ店..,..,.・住所:〒164-0001・東京都中野区中野3-34-28中野マルイ6F・営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30).,..,..,..,..,..,..,..,.* *.,.

2024.03.26

忙しい時期に必要な頭寒足熱

忙しい時期に必要な頭寒足熱

こんにちは!Re.Ra.Ku中野マルイ店のハシモトです。 3月も後半に入りましたね。また、3月を決算期としている企業が多いため忙しい方も多いのではないでしょうか?忙しい時は仕事に集中しやすくなるため、忙しさに流されて身体のケアをしにくくなりますね。 そこでオススメなのが【頭寒足熱】となります。頭を冷やして、足を温める健康方法です。集中する時間が長くなると考え事が多くなり頭をよく使いますが、一方で座っていることが多くなり動かさなくなりますね。 ▶解説頭は電気で動いているためイメージとして携帯やパソコンと似た仕組みとなりますので、使いすぎると熱がこもって機能しにくくなります。また姿勢が固定されると足が動かなくなり血行不良になりやすく熱が伝わりにくくなります。 ▶方法そのためケア方法として、睡眠中に頭は冷えピタや氷枕でおでこや後頭部を冷やしてあげる。足は冷えないように入力や温かい靴下など温めてあげると疲れを明日に持ち越しにくくなります。イメージとして露天風呂に入っているような状況となります。ぜひお試しください。 ご自身でのケアをしながら、取れにくいお疲れはリラクゼーションで身体を癒しに来てください。皆様のご来店をお待ちしております。 Re.Ra.Ku 中野マルイ店..,..,.・住所:〒164-0001・東京都中野区中野3-34-28中野マルイ6F・営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30).,..,..,..,..,..,..,..,.* *.,.

2024.03.22

記事一覧へ

電話予約する