こんにちは!

 

Re.Ra.Ku野方店

うえくさです♪

最近一気に夏の訪れを感じますね、春なのに♪

本日は皆さんお悩み!

健康のコツは肩甲骨にあり!肩こりをスッキリさせる肩甲骨ストレッチ方法【5選】

をご紹介いたします!

 

毎日の仕事にや家事に忙殺されていたら、いつの間にかしつこい肩こりに悩まされるようになっていた…なんて方も多いのではないでしょうか?ひどい時は頭痛を引き起こすこともある忌まわしき肩こり。
今回の記事では、そんな辛い肩こりを解消するためにとっても有効な「肩甲骨ストレッチ」の方法をご紹介します♪

あなたの肩甲骨周りの痛みの原因は?

肩こり解消のためには、肩甲骨の周りのこりを解消することが大事なんだそうです。
肩甲骨の痛みは、姿勢の悪さはもちろん、内臓が原因なんてこともあるんだとか!
原因をよく理解して取り除くことが大切ですね。

肩こり解消+ダイエット効果まで?!

肩甲骨周りを動かすことで、血流がよくなり、肩こり解消に効くのはもちろん、
運動にもなってダイエットにも良いのだとか♡
毎日の習慣に肩甲骨のストレッチを取り入れるのも良いかもしれませんね。

 

肩こり解消で仕事の効率もアップ!


多くの日本人女性が悩まされている肩こり。
当然のものとして受け入れていると、悪化の一途をたどってしまいます。
肩甲骨周りのストレッチで、肩こりも解消、仕事の効率もアップ!で一石二鳥を狙いましょう♡

肩こり解消ストレッチ!


こちらの記事では、肩こり解消のためのストレッチ方法が詳しく記載されています。
肩こり解消ストレッチで一番大事な点は何と言っても「肩こりの原理をしっかり理解すること」なんだとか。

「トリガーポイント」って知ってる?

肩こりや痛みが一番ひどい部分のことをトリガーポイントと呼ぶんだそうです。

その部分のこりを重点的にマッサージし解消することで肩こりそのものが解消できるんだとか!

 トリガーポイントは肩甲骨に沿ってできることが多いんです。優しく撫でてこりを解消しましょう!

 まとめ

いかがでしたか?肩こり解消での重要なポイントは「肩甲骨」だということがお分かりいただけたでしょうか。
やみくもにマッサージするのではなく、ポイントを押さえたマッサージを行いましょう。そして、肩甲骨周りをほぐすストレッチを日課とすれば、あなたの辛い肩こりも少し解消するかもしれません。

さらなる効果を求めるならプロの肩甲骨ストレッチが絶対にオススメ♪

☑︎「セルフケアをしようと思っても忘れちゃう!」

☑︎「自分でやってもスッキリしない…」

☑︎「より効率的に全身の疲れを解消したい!」

そんな方は、プロのセラピストの施術を受けるのがいいでしょう。

転載元:http://yururila.com/magazine/pick-up/26146

——————————————–

Re.Ra.Ku 野方店

電話番号 03-5327-8852住所〒165-0027
中野区野方5-30-21 D・B野方1F

営業時間 【平日・土曜】11:00-21:00  【日曜・祝日】10:00-20:00
——————————————–