こんにちは、こんばんは、ごきげんよう!

野方店の小原です!

 

今日はすこぶる快晴ですね!

風水的にも今日は良い日なんだそうですよ

 

そんな今回のブログは

オフィスで座りながら出来る腰痛解消法

というのを紹介していこうと思います!

 

僕自身も腰痛には悩まされているのですが、そもそもなぜ腰痛になるのかと言いますと

筋肉は伸び縮みしている間は血液の流れが滞ることが無い為、疲労は蓄積しにくいのですが、

デスクワーク等、同じ姿勢を取り続けていたりすると同じ筋肉を使い続けることになるので血液の流れが悪くなり、

老廃物や発痛物質等が毛細血管や筋肉の細胞に留まってしまいコリが発生します。

そのコリを解消するには、もう一度筋肉が伸び縮みできるような状態にする必要があるのです。

 

そんな時に、座ったままでできるストレッチがあります!

① 上半身は両腕をデスクの上に置き、正面を向いた状態で固定します。

② 下半身をゆっくり右に回して、もうこれ以上回せないという所まで回したら

そこでストップしてゆっくり深呼吸を3回しましょう。

③ 下半身を戻して正面を向いたら、今度は逆にゆっくり左に回して、

もうこれ以上回せないという所まで回したらそこでストップしてゆっくり深呼吸を3回しましょう。

④ この動作を繰り返し、だんだん腰を回せる範囲が広がって、

腰回りがポカポカしてスッキリしてきたらOKです。

血液の流れが回復して元の柔軟性のある腰の筋肉になっているでしょう。

 

ポイントは無理に押したりもんだりしないで、コリ固まった筋肉をゆっくりじわじわ伸ばしていくところです。

疲れが溜まり切る前に時間を見つけてストレッチして行きましょう!

掲載元:http://yururila.com/magazine/beauty/3521

 

大切なのは、筋肉のコリをほぐしながら「ストレッチ」で伸ばす事。

リラクの施術は、「ストレッチ×ボディケア」で、

筋肉に負担をかけずに柔らかくすることで、身体をしなやかにさせることを目的にしています。

ぜひ、今後も腰痛に負けない身体を作っていきましょう!

 

——————————————–

Re.Ra.Ku 野方店

電話番号 03-5327-8852住所〒165-0027
中野区野方5-30-21 D・B野方1F

営業時間 【平日・土曜】11:00-21:00  【日曜・祝日】10:00-20:00
——————————————–