Re.Ra.Ku 大倉山店

乾燥わかめと塩蔵わかめの違いって?その1

2022.11.21 11:10

こんにちは!Re.Ra.Ku大倉山店です。
いつもご覧いただきありがとうございます!

皆さんわかめは普段食べますか?
我が家は味噌汁によく使います。
先日、生協で頼んだところ
間違えて塩蔵わかめ※が届きましたw
(※生のわかめを湯通しし塩漬けにしたもの。えんぞうわかめと読む)

乾燥わかめと塩蔵わかめの違いって何?!
と気になった私。
今日はわかめについてご紹介しますね。

1.塩蔵わかめ
生のわかめと湯通しして塩漬けにしたもの。
塩を洗い流してから食べます。

2.乾燥わかめ
生わかめや塩蔵わかめを乾燥させたもの。

問題です!
Q.塩蔵わかめと乾燥わかめはどちらが栄養が高いでしょうか?



A.乾燥わかめ
です!

乾燥させた方が栄養が凝縮されるため、
カルシウム、ビタミンA、カリウム、食物繊維などの
栄養素の含有量がより高くなるようです。

個人的には簡単に使える乾燥わかめが
栄養が高いと知って嬉しくなりましたw

では次回はわかめのオススメの食べ方について
ご紹介しますね。
現代人はミネラル不足と言われているので
今日の献立に取り入れてみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

マッサージを超えたリラク系ボディケア。 
大倉山の街が大好きなセラピストが元気に皆さまをほぐします! 
フットケアも大好評! 足裏もふくらはぎも軽やかに! 
肩・腰、腕のほぐしならどこでもお任せください! 

東急東横線大倉山駅駅近なので、日吉、綱島、菊名、妙蓮寺、東白楽、新横浜からも途中下車でも便利! 


電話予約は、045-642-8090 
インタネット予約は、https://www.peakmanager.com/online/index/e1q5b7

WEB予約する

電話予約する 045-642-8090

最近のブログ

お疲れが溜まっていませんか?

お疲れが溜まっていませんか?

こんにちは!Re.Ra.Ku大倉山店です!新年度がスタートし3週間が経過しました。今までと変わらない環境の方もいれば真新しい環境で日々緊張感のなかで過ごしている方もきっと多いですよね。真新しい環境は自覚はなくとも思う以上に心身に負担がかかっているものです。緊張が強い=筋肉が硬くなる    ↓疲れがなかなか取れないということにつながるのでお疲れに直接アプローチ出来るボディケアとリラックス効果を高めて血流を良くするフットケアのセットがオススメです!是非ご自身をいたわる時間を確保してくださいね。明日4月25日(木)の空き状況♪12:25~20:00(最終受付19:30)でご案内可能です☆スタッフ一同皆さんのご来店をお待ちしております!

2024.04.24

連休ならではのお疲れにもリラクでケアを

連休ならではのお疲れにもリラクでケアを

こんにちは!Re.Ra.Ku 大倉山店です。いつもご覧頂きありがとうございます!桜が満開の日曜日に新宿御苑へ行って来ました。天気は曇りでしたが、曇っているからこそ味わえる妖艶な桜はとても見事でした。ただ…チケットの自動販売機にたどり着くまで何と1時間以上、1キロの行列!チケットを購入する頃には、足の重怠さを非常に強く感じました。これから訪れる大型連休。恐らく、この「並ぶ」という行為を強いられる場面も少なくないと思われます。そんな下半身の重怠さには、ルーツストレッチや脚こしストレッチ、フットケアがオススメです!担当セラピストと共に、当日にピッタリのメニューを組んで参りますので、お楽しみにご来店くださいね♪明日4月24日(水)の空き状況♪10:00~20:00(最終受付19:30)でご案内可能です☆スタッフ一同皆さんのご来店をお待ちしております!

2024.04.23

咲き誇るツツジ!

咲き誇るツツジ!

こんにちは!Re.Ra.Ku 大倉山店です。いつもご覧頂きありがとうございます!4月というのに20℃半ばになる日もありその暖かさから、5月に咲くはずのツツジが自宅近くで満開で咲き誇っていました!個人的には写真のような薄ピンクのツツジが好きです。皆さんは何色のツツジがお好きですか?^^良かったら教えてくださいね!明日4月21日(日)の空き状況♪10:00~20:00(19:30最終受付)でご案内可能です☆スタッフ一同皆さんのご来店をお待ちしております!

2024.04.20

血のめぐりをよくするには?

血のめぐりをよくするには?

こんにちは!Re.Ra.Ku大倉山店です。いつもご覧いただきありがとうございます!日中は気温もグッと上がっていますが、夜はまだ肌寒く、お身体も冷えやすくなっています。冷えによって血のめぐりが悪くなり、めぐりが悪くなると栄養が身体に行き渡らず、老廃物が蓄積されてしまうため、疲れが出やすい時期でもあります。血のめぐりをよくするには?めぐりを良くするには、「第二の心臓」とも呼ばれるふくらはぎをもみほぐすことがおススメです!下半身の血液を心臓に送るポンプの役割を果たすもので、お風呂に入った時や寝る前など気づいた時にやってみてください!①血海→膝の内側から指三本分②足三里→膝の外側で、お皿から指4本分下 当店のフットケアも大人気!・30分→足裏・40分→足裏、ふくらはぎ・60分→足裏、ふくらはぎ、膝周り今日も大倉山は元気に営業中です!ロングコースもご案内可能ですのでお気軽にお電話、web予約お待ちしております。明日4月20日(土)11:00~20:00までご案内可能です。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!マッサージを超えたリラク系ボディケア。 大倉山の街が大好きなセラピストが元気に皆さまをほぐします! フットケアも大好評! 足裏もふくらはぎも軽やかに! 肩・腰、腕のほぐしならどこでもお任せください! 

2024.04.19

NEW看板♪

NEW看板♪

こんにちは!Re.Ra.Ku 大倉山店です。いつもご覧頂きありがとうございます!昨日から看板が新しくなりました!是非見に来てくださいね!明日4月19日(金)の空き状況♪10:40~20:00(19:30最終受付)でご案内可能です☆スタッフ一同皆さんのご来店をお待ちしております!

2024.04.18

季節の変わり目にこそフットケアを♪

季節の変わり目にこそフットケアを♪

こんにちは!Re.Ra.Ku 大倉山店の中川です。いつもご覧頂きありがとうございます!やっと心地良い季節が到来!と思いきや、既に初夏のような日があったりする事も驚かなくなって来ましたね。身体が正直なもので、身体の体温や心拍などを自動操縦してくれている自律神経は予想以上に疲れている事も多い時期です。そんな時にオススメしたいのは、フットケアです。自然治癒力が上がり、自律神経も整えてくれますよ。朝晩の冷えを感じた時、愛猫が足先で休んでくれ、癒されてた時の写真をアップさせて頂きます♪フットケアで、猫のぬくもりが無くてもおみ足、そして全身ポカポカに!(笑)明日4月18日(水)の空き状況♪10:40~20:00でご案内可能です☆スタッフ一同皆さんのご来店をお待ちしております!

2024.04.17

健康に日光は欠かせません♪

健康に日光は欠かせません♪

こんにちは!Re.Ra.Ku 大倉山店です。いつもご覧頂きありがとうございます!気温が上がり、こうなってくると気になるのが’日焼け’。焼けたくない!と思い日焼け止めを塗ったり日陰を歩いたりしますが実は日光を浴びることは健康に欠かせないことなんです!日光を浴びることでビタミンDが体内で生成されそれは骨を丈夫にするめに必要なビタミンと言われており他にも筋力アップ、心疾患予防、免疫力増強などが期待出来るるそうです。また、日光を浴びることでメロトニンというホルモンが分泌されストレス予防、精神の安定、脳の活動を活発化につながるんだとか。朝一に全身で太陽の光を浴びることで夜寝つきが良くなるということも言われています。もちろん、日焼けによる肌荒れや病気のリスクもあるので、注意は必要ですが日光は悪!!とはせず気持ち良く日々を過ごすためにも上手く付き合っていきたいですね。明日4月17日(火)の空き状況♪13:00~18:00でご案内可能です☆スタッフ一同皆さんのご来店をお待ちしております!

2024.04.16

寒暖差

寒暖差

こんにちは!Re.Ra.Ku 大倉山店です。いつもご覧頂きありがとうございます!気温が上がり、体調崩されていませんか?気温のアップダウンが激しい時期は体温調節をしている自律神経が頑張ってくれるので普段より疲れやす場合はあります。寝られない、身体が重い、そんなときはボディケアやフットケアをして身体を休めるのがオススメです。労わる時間を是非作ってくださいね!明日4月16日(火)の空き状況♪11:00~20:00(最終受付19:30)でご案内可能です☆スタッフ一同皆さんのご来店をお待ちしております!

2024.04.15

健康のコツは?

健康のコツは?

こんにちは!Re.Ra.Ku 大倉山店です。いつもご覧頂きありがとうございます! 満開だった桜も散り始め、今日は気温も20度を超えていよいよ春本番、どころか夏日になりそうな予感…。着る物も薄くなってきて身体のラインもわかりやすくなってきますね(ドキリ)。皆さんは、これからの季節に向けて、ご自身の身体をこうしたい、生活をこんな風にしてみたい、何か新しいことにチャレンジしてみたい!等と考えていらっしゃいますか?ここでちょっとご自分の身体を鏡に映してみましょう。冬の間に縮こまって、猫背や巻き肩になっていたりしませんか?そのままにしていると、老廃物がガチガチに固まって日常生活にも支障が出てきてしまいます。  ”健康のコツは肩甲骨から~” 当店では肩甲骨を中心に上半身をほぐすウイングストレッチ、オプションでは肩くびストレッチ等のメニューのご用意がございます!皆様にはつらつと毎日を過ごせるような、疲れにくくしなやかなお身体づくりのお手伝いをさせていただきます。 軽くなったお身体で、背筋を伸ばし、颯爽と歩きましょう~。  明日4月15日(月)の空き状況♪11:00~19:30でご案内可能です☆スタッフ一同皆さんのご来店をお待ちしております!

2024.04.14

しらす丼でリフレッシュ!

しらす丼でリフレッシュ!

こんにちは!Re.Ra.Ku 大倉山店です。いつもご覧頂きありがとうございます!先日江ノ島観光をして生しらす丼を食べてきました!ちょうと旬なので混むかなと思っていましたが行った時間が早かったので待つこともなく生しらすを堪能できました♪イクラも載っていてすごく美味しかったです!心の栄養も吸収出来てとてもリフレッシュできました☆新年度が始まり皆様お忙しいとは思いますが皆様も心身共にリラックス・リフレッシュする時間を是非とってくださいね。そうすることで日常生活や仕事のパフォーマンスもアップするはず!お身体のケアも忘れずに、ね!明日4月13日(土)の空き状況♪10:00~18:30でご案内可能です☆スタッフ一同皆さんのご来店をお待ちしております!

2024.04.12

記事一覧へ

電話予約する