こんにちは
大倉山店栃原です(^ω^)
いつも見て下さってありがとうございます♪

新年度が始まり1ヶ月経ちましね。
月日はあっという間です(笑)
寒暖差が激しく体調を崩したり、なかなか寝付けなくて睡眠の時間を取れなかったりしていませんか?そして朝起きれなく『食事』をしっかり取れてない・・・。そんな時ありませんか?

今回のブログは5月旬の食材を紹介したいと思います
春キャベツ、うど、タケノコなど色々ありますが、今回私が紹介するのは【アスパラガス】です(*^^*)
私はいつもお弁当を作っているんですが、アスパラガスはバターとベーコンで炒めたり、茹でて塩を振りかけマヨネーズをつけて食べたりなどしています。

アスパラガスにはルチン、ビタミンC・K、葉酸などの栄養素があり、新陳代謝を活発にし疲労をらげる効果があるといわれています。
主に穂先に含まれてる『ルチン』には血管を丈夫にする働きがあるといわれていて、ビタミンCを多く含む食材と合わせるとビタミンCの吸収効率をめれるそうです。

今がまさに
アスパラガスを食べて代謝を上げていきましょう(^ω^)!

そしてまだ新しい生活に慣れなく、寝不足も続いている方もいるのではないかと思います。
オプションの【アイヘッドケア】で頭・眼・首を解し、モヤモヤしてる頭などをスッキリしていきませんか?
パソコン、スマートフォンで常に画面を見る機会が多い方にもオススメ(^ω^)
コースと一緒に試してみて下さい。当店で1番人気のオプションです♪

皆様のご来店心よりお待ちしております