こんにちは!
昨日は5月とは思えないほど、暑く夏のようなお天気でしたが、今日は一転、肌寒い一日になりそうですね。
気温の変動は、思っているよりもお体のお疲れに繋がりやすいので、いつも以上にお体のケアを行ってあげてくださいね。

当店は緊急事態宣言の延長に伴い、5月31日まで再度休業しております。
早くいつもの日々が戻って、また皆さまに満足していただけるように、私達も休業中もがんばって練習していきます!

さて、前回はおすすめ枕を紹介しましたが、ご覧いただけましたでしょうか(^o^)
過去のブログでも様々なセルフケアを紹介しています。是非、覗いてみてくださいね!

第八弾目は 「股関節周り」
最近は中々外出も出来ず、気づいたら一日座りっぱなし…という方、かたまっている股関節周りをしっかり緩め柔らかくしていきましょう!股関節がほぐれることで血流をよくし、お疲れが溜まりにくいお体が期待できます(^^)

そんな時にはこれ↓

【あぐら型ストレッチ】
まず、あぐらをかくように座り、足裏同士を合わせます。その姿勢で背筋を伸ばし、出来るだけ膝が地面に近づくよう股関節を緩めていきます。硬い方は無理のない範囲で、膝を上下に揺らし徐々に緩めましょう。
※背筋を伸ばす際は腰が反らないよう注意してください!!

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次回もお楽しみに♪