皆さんこんにちは!!お元気ですか???

最近小説を読むことに没頭しそうな芳沢です!!

それにしても熱いですねι(´Д`υ)大型連休のゴールデンウィークも終わり通常どおりの生活に戻りましたが皆さんは満喫できましたか??

さて、5月と言えば何だろうと考えた末、出た答えが五月病だったので、今回は五月病について書いていこうと思います!!

五月病とは、新しく新生活を始め新しい環境に慣れない方やゴールデンウィーク後によくなりやすいそうです。

五月病の主な症状は

□睡眠障害(夜眠れない、朝起きられない など)
□免疫力の低下(風邪をひきやすくなる)
□頭痛
□食欲不振
□めまい、動悸
□会社へ行きたくなくなる
□イライラする
□焦りや不安を感じる
□何をするにも面倒くさくなる
□周りのことへの興味・関心がなくなる

で、この中のどれかに当てはまるという方は五月病かもしれません。

誰にでも発症の可能性がある五月病ですが、予防するためには何をすればいいと思いますか??

予防のために心がけたいポイントを今から2つご紹介します。

<1>ストレスを溜めないようにする。

環境が変わると、人は無意識のうちに適応しようとします。普段なら反論するようなことでも、「まずは馴染まなきゃ…」という意識が働き、知らず知らずのうちに自分の意見を飲み込んでしまっているということもあるものです。もし「あれ?」と思ったら、きちんと発信する。発信しづらければメモなどにとっておいて、家族や友人に聞いてもらうようにしましょう。

<2>張り切り過ぎないようにする。

転職したり、異動したりすると、「早く活躍しなければ…!」と肩に力が入ってしまいがちです。スタートダッシュは大切ですが、飛ばしすぎるとガス欠してしまいます。上司とコミュニケーションをとり、いつまでにどのくらいの成果を残していけばいいのかをきちんと計画するようにしましょう。

 

皆さんはどうですか??当てはまるものはありましたか???もしある場合は新たに生活リズムを見直してみてくださいね!!

5月も色々と大変かと思いますが体調管理に気をつけてお過ごしください(o_ _)o))

 

ご予約はこちらから!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【営業時間】 平日12:00~21:30 土日祝11:30~21:00
【予約受付】 店舗電話:03-6279-1720
オンライン予約なら24時間いつでもOK
(https://www.peakmanager.com/online/index/v0n8h3)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆