Re.Ra.Ku 西友東陽町店

ついつい猫背に・・・。の方必見!

2017.06.26 17:59

ついつい猫背に・・・。の方必見!

こんにちは(*´▽`*)

Re.Ra.Ku西友東陽町店、イトウです☆ジメジメした天気が続きますね。

しかしそんなときだからこそ、身体はシャキッと!いきましょう(^^♪

ということで、Re.Ra.Kuのご来店の方の多くが気になっていらっしゃる「肩甲骨」周辺のお疲れにも深く関連する、「姿勢」のお話です。

施術中に、「普段から猫背で・・・」というお話、よく耳にします。

猫背は見た目の悪さだけでなく、肩、腰、のお疲れの原因、さらには内臓機能の低下にもなりうるもの。

内臓機能が低下すると、

代謝ダウン、免疫力ダウン、自律神経の乱れ等々に繋がります:;(∩´﹏`∩);:

猫背が癖になっている方!!軽々しく考えてはなりません!!

ついつい、スマホを見る時間が長くなりがち

うつむき加減の姿勢が多くなりがち

座りっぱなしが多くなりがち、

その「~しがち」の積み重ね肩甲骨周りのがちがちを招いてしまうのです!(※決してダジャレではございません)まずはその「積み重ねの時間」を少しでも減らすことから始めましょう。

パソコンに向かうときにはまず、椅子に深く腰掛け、まっすぐに背筋を伸ばした状態をつくりましょう。

とは言っても作業を続けている途中で乱れてきてしまうかと思いますので、できたら「1時間に一回は立ち上がる」と決めておいて、その都度良い姿勢を座り直して…という感じで、できるだけ「良くない姿勢でいる時間」が長続きしないようにしてみましょう(‘ω’)ノ

あとは目線が下がりすぎないように、PC画面の角度を変えるだけでも違います。

またスマホ画面を見る時には、できるだけ顔の前に持ちあげ、首が下がらないように心がけてみてください(‘ω’)ノ

普段の意識でだいぶ、お身体の負担をマシにすることはできるかと思います。が!!

実際忙しい時ほど、夢中になるほど、自分の姿勢に対する意識は薄れてしまうのが現状(*_*;

一度ほぐして辛さを感じなくなってしても、また負担がかかって元の状態に戻ってしまうのが現状(;O;)

だからこそ!!定期的なボディケアを受ける習慣がオススメ!

負担のかかっているところを解されながら、負担のかかってる原因も振り返ることができるかと思います。

普段は意識しづらい、ご自身の身体の負担のかかっている場所や、その原因を見直すきっかけ作りに、Re.Ra.Kuのボディケアを取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)/

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

マッサージと同じくらい気持ち良い!Re.Ra.KU西友東陽町店では
「肩甲骨ストレッチ」を取り入れたボディケア、足裏やふくらはぎのお疲れをケアするフットケアで、「疲れを溜めない身体作り」をサポートします!疲れが溜まって力が出ないお勤め帰りのアナタ!子育てや家事に追われて自分の時間を持てないアナタ!
ぜひお待ちしてます!

東京都江東区東陽町4-12-30 西友3F西友3Fエスカレーターのぼってすぐ!03-6666-6722

 

 

WEB予約する

電話予約する 03-6666-6722

最近のブログ

低気圧に要注意!!

低気圧に要注意!!

今日は春の嵐でしたね(´;ω;`)今日のような日は低気圧前線の影響により、頭痛などの不調も起こりやすいです。お家にいる方はストレッチをしてみたり、お風呂にしっかり浸かったり、無理せずゆっくり過ごしてみてくださいね!そして不調が起こらないためにも日々の予防が大事です!!メンテナンスはぜひリラクでー!

2021.03.13

明日は祝日ですね♪

明日は祝日ですね♪

そろそろバレンタインが近づいて来ましたね( *´艸`)当店でも当日はちょっとしたプレゼントをご用意しようと思っています♡ 明日は祝日ですし、おうちで手作りスイーツにチャレンジしようという方も多いのではないでしょうか♡おうちでお菓子作りも良いですが、リラックスする時間も作ってみてくださいね♡明日はご案内しやすい時間帯が多いです♡みなさまのご来店をお待ちしております♡♡♡

2021.02.10

感染予防はしっかりと!

感染予防はしっかりと!

緊急事態宣言の延長が決定しましたね。今日は福豆を食べて、引き続き体調管理をしっかりやっていきましょう! リラク西友東陽町店は感染予防対策をとりながら、通常時間営業を継続させていただきます。みなさんの体調管理に少しでもお役に立てればと思います(*’▽’)

2021.02.02

3連休も元気に過ごしましょう!

3連休も元気に過ごしましょう!

本日から3連休でーすねー!当店は感染症対策をしたうえで、通常通りの営業時間でみなさまのお越しをお待ちしております(*’▽’)ボディケアで免疫力アップ目指しましょう!

2021.01.09

2020年もあとわずか!

2020年もあとわずか!

年末感が増してきましたね!本日からお休みの方も多いのでしょうか( *´艸`)東陽町店は明日のご案内もまだ空きがあります!「今年の疲れは今年のうちに」!毎年恒例の合言葉ですが、スッキリしたお身体で新年を迎えていきましょう☆

2020.12.29

メリークリスマスイブイブイブですね☆

メリークリスマスイブイブイブですね☆

今日はお客さまから早めのクリスマスプレゼントをいただきました♡ありがとうございます!実はささやかながら、私たちもクリスマスプレゼントを考えています(^3^)なにになるかは当日のお楽しみ☆週末限定なのでいらっしゃれた方はラッキーですよ~!

2020.12.22

老廃物が身体に与える影響

老廃物が身体に与える影響

こんにちは!リラク西友東陽町店です。今日は天気が良いですね!色々な事がはかどりそうです(^^♪ でも疲れが溜まっていたらせっかくの晴れでも動くのが億劫になってしまうと思います。疲れの原因は様々ですが、老廃物がそのひとつにあります。 よく聞く老廃物ですがそもそも何か?簡単に言うと、人が必要な栄養素を作る際の化学反応によって生み出された残りカスのようなもの。アンモニアや二酸化炭素がそうみたいです!その他、腸内細菌の死骸など身体にとって毒素となるものを含めて『老廃物』と呼びます。そしてその中には疲労物質も入ってます。それによって身体の痛みや疲労感が表れるようですね(*_*;肩こりやだるさ、蕁麻疹などの原因の一つに老廃物を上手く排出できていない事も関係しています。その他にもむくみやそれに伴う冷え、太りやすい体質の原因にもなっているそうです…。 溜まった老廃物は血管やリンパを圧迫し、流れを妨げてしまう為また更に排出しにくくなってしまいます。 この機会にしっかり流してお身体の大掃除をしていきましょう!

2020.12.11

ほっとアイヘッド始めました☆

ほっとアイヘッド始めました☆

寒さが目立ってきたこの時期こそ意識してあげたいのが血流を良くする事! 私たちの体内では、血液の循環によって全身の細胞に酸素と栄養が運ばれています。生活習慣の乱れや冷えなどによって血流が滞ってしまうと、体の隅々まで酸素と栄養が十分に運ばれないため、肩こりや腰痛、むくみといったさまざまな不調を引き起こしやすくなる言われています。 そんな不調の予防に、あたためながらほぐすことのできる当店の冬季限定オプション、“ほっとアイヘッド”をぜひお試しください!血流を良くしてからほぐすことでよりほぐしやすくなりますし、ポカポカで気持ちいいです(*´▽`*) お申し込みは店頭受付にて!ぜひお試しください☆

2020.12.02

ウインターチャージキャンペーン始まりました☆

ウインターチャージキャンペーン始まりました☆

今日から12月!リラクではウィンターチャージキャンペーンが始まりました!リラクカードにチャージしてお会計するととてもお得です☆ぜひこの機会に!

2020.12.01

本日の予約の空き状況について

本日の予約の空き状況について

本日は日曜日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 まだまだ予約に空きがございます。お時間ございましたら、是非リラク西友東陽町へお身体をほぐしに来てみてはいかがでしょうか。心よりお待ち申し上げます。

2020.11.29

記事一覧へ

電話予約する

rerakuロゴ ホワイト
店舗検索はじめての方ブランド紹介Re.Ra.Ku とはNEWSFAQRe.Ra.Ku の教育Re.Ra.Kuカード店舗ブログ一覧

採用情報

問い合わせ

プライバシーポリシー

運営会社

特定商取引法Re.Ra.Ku PAYについて

予約受付センター

ご来店希望の店舗名をお申し付けください。

03-6629-2979

受付時間 9:30~20:30

番号をよくお確かめの上、お間違いのないようにお願いいたします。
※一部対応してない店舗もございます。あらかじめご了承ください。

youtubetwitterinstagram

© Wing.inc All Right Reserved.

店舗検索NEWSFAQ

採用情報

問い合わせ

運営会社

プライバシーポリシー

特定商取引法はじめての方Re.Ra.Ku の教育ブランド紹介Re.Ra.Ku とはRe.Ra.Kuカード店舗ブログ一覧Re.Ra.Ku PAYについて

予約受付センター

【受付時間】9:30~20:30

ご来店希望の店舗名をお申し付けください。

03-6629-2979

番号をよくお確かめの上、お間違いのないようにお願いいたします。
※一部対応してない店舗もございます。あらかじめご了承ください。

rerakuロゴ ホワイト

© Wing.inc All Right Reserved.

youtubetwitterinstagram