こんにちは!Re.Ra.Ku西友東陽町店のカサハラです。

10月ですね!ちょっと寒くなってきましたね!

ということでこれからの季節におすすめのほっこりアイテム、

ホットタオルの紹介です!

 

いい居酒屋に行くと最初に出してくださるアレですね。

でも自宅でも簡単に作れます!

ちょっと厚めのハンドタオルかフェイスタオルを濡らして固めに絞り、

おしぼりのようにくるくる巻きにして電子レンジで1分で出来上がり☆

タオルを広げて適温にしたら、温めたい身体の箇所に置きましょう。

一つの部位につき4-5分がベスト。タオルが覚めるのが気になる場合は上から乾いたタオルを置くと冷めにくくなります。

目元、後頭部、腰…などがほっこりポイントですが、

特におすすめの箇所は首まわり!

首まわりには自律神経などの多くの神経系が通っています。

首にホットタオルをまいて温めると、自律神経のバランスを整えることができます。

また全身の疲労や緊張を和らげるのにも効果的。

デスクワークで肩こりが…という方にもオススメです!

 

 

※レンジの臭いや汚れが気になる時には、タオルをラップに包んで温めましょう。

※レンジから取り出す時には思いのほか熱くなっていることも。火傷に注意!

※服の上からホットタオルを置く時には、薄手のビニール袋などに入れると服を濡らさず温めることができます。

 

さあこれで!気の滅入る冬を迎え入れていきましょう!!

 

でもカラダ全体のケアも大事!

Re.Ra.Ku西友東陽町にも来てくださいね~(*´▽`*)

 

 

 

☆Re.Ra.Ku西友東陽町店では☆

「肩甲骨ストレッチ」を取り入れたボディケア、足裏やふくらはぎのお疲れをケアするフットケアで

「疲れを溜めない身体作り」をサポートします!

疲れが溜まって力が出ないお勤め帰りのアナタ!子育てや家事に追われて自分の時間を持てないアナタ!

ぜひお待ちしてます!

 

東京都江東区東陽町4-12-30 西友3F

西友3Fエスカレーターのぼってすぐ!

03-6666-6722