こんにちは。Re.Ra.Ku 西友東陽町店のカサハラです。

最近西友さんがリニューアルオープンし、

Re.Ra.Kuと同じフロアにはヘアカラーのファストカラーさん、子ども向け英語教室のBe Studioさん

下のフロアには100円ショップのSeriaさんがグランドオープンしました!

 

嬉しいですね( *´艸`)心なしかお店の前を通りがかるお客さまも増えています。

さっそくSeriaさんで買ったグッズでクリスマスにデコりました☆彡

クリスマスと年末、そして来たる2018年に向けて一緒に盛り上げていきますので、ぜひみなさまお立ち寄りくださいませ~

 

 

しかし最近気になっていることと言えば、、、、

乾燥。

 

お店の加湿器をオンにすると「湿度30%」の表示が…!

 

理想の湿度は50%以上と言われている中、30%とな???!!!

そしていくら加湿器が頑張ったとしても、広い店内、なかなか湿度を上げられない現状です。

店内の湿度があがったとしても、どうでしょうか。みなさんの普段の生活の中の湿度は。

屋外、オフィス、電車の中…コントロールしきれないシチュエーションばかりですよね。

 

 

困った。このままではバイキンうようよ、肌はカサカサです。

体内の水分量が少なくなることによって、代謝もダウンしがち。

 

なのでこういうときこそ!水分をたくさん摂るように意識していきましょう。

夏のほうが喉が渇いたりするので意識的に水分補給しますが、冬のほうが気付かぬうちに水分足りてないことがあります!

 

目安ですが、一日1.5lの水分を飲み物から摂れるとベスト。

一日7回コップ1杯の水を飲めばいいんですね~

 

ということは…!

・起きた時

・食事の前後(朝、昼、晩で計6杯)

・お風呂に入る前

・寝る前

 

ここでちゃんと摂れれば、余裕でクリアなんです!

ちょっと動く機会があれば、その前後もチャンスですね!

 

意識すれば、水分補給は難しいことじゃありません。

みなさん、冬こそお水たくさん飲みましょうーーー!

 

そして摂取した水分をちゃんと循環させることも大事。

身体を動かすことが一番ですが、Re.Ra.Kuのボディケア、フットケアは受けるだけで全身運動と同じくらいの効果が期待できます!実は!

よってみなさん、Re.Ra.Kuにぜひお越しくださいね(*´▽`*)

 

 

☆Re.Ra.Ku西友東陽町店では☆

「肩甲骨ストレッチ」を取り入れたボディケア、足裏やふくらはぎのお疲れをケアするフットケアで

「疲れを溜めない身体作り」をサポートします!

疲れが溜まって力が出ないお勤め帰りのアナタ!子育てや家事に追われて自分の時間を持てないアナタ!

ぜひお待ちしてます!

東陽町駅4番出口より徒歩7分 (江東区役所隣り)

東京都江東区東陽4-12-30 西友3F

西友3Fエスカレーターのぼってすぐ!

03-6666-6722