こんにちは!!
いつも見て下さってありがとうございます!
Re.Ra.Ku 梅ヶ丘店です!
このところ少し冷えますね。
寒いこの時期にお身体のお疲れを取る効果的な方法は、やっぱりお風呂!!
外気の温度が低くなると、無意識の内にお身体に力が入っていませんか?
理由の1つとしては、そうすることで体温を調節し、血行を促すことが出来るからと言われております。
無意識に力が入る機会が多いこの季節は、お身体にお疲れも感じやすくはありませんか?
そこで、日々のメンテナンスに是非オススメしたいのが、きちんをお風呂にはいること。
お忙しい方にこそ、ぜひお風呂はゆっくり入ってほしいです。
お風呂にはゆっくり入ることで沢山のメリットがあります。
・眠りの質が上がる
・冷え性が改善されやすい
・むくみがとれやすくなる
・肩こりや腰痛が軽減
・風邪予防になる
・ストレス解消&リラックス効果
・体臭を防ぐなど
特に睡眠の質を上げるためにはいくつかの注意点があります。
・就寝時間の1時間前に上がること目安に入る
・40度のお湯に15分以上浸かる。うっすら汗をかくくらいを目安にしてもいいでしょう(これは深部体温が上がる事を目的としています。深部体温を大きく上げ、急降下させると熟睡につながるというデータがあるからです。)
※冬場には「ヒートショック」が起こりやすくなるので、浴室からリビングまでの温度はできるだけ一定になるように心がけてください。
「ヒートショック」とは:冬場には急激な温度変化により、血圧が変動して意識を失ったり、心筋こうそくや脳こうそくなどを引き起こしたりすること。
お風呂の習慣も大切にしつつ、お身体をほぐしていくことで相乗効果が期待できます。
最近お身体のお疲れが気なる方は、是非当店にお越しください。
心地よい刺激と香りで至福の時間を
「ふんわりハンドケアとボディケア」のセットコースがおすすめです。
1月 24日(金)の予約状況です☆
11:00~17:50
19:00~21:00
までご案内可能です(*´ω`*)
予約ができない時間帯があっても、
お電話いただければご案内出来ることもございますので、
お気軽にお電話ください☆彡
スタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪
━━━━━━━━━……‥・☆★☆
マッサージよりも気持ちイイ!
『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪
Re.Ra.Ku梅ヶ丘店
平 日:11時~21時(最終受付20時)
土日祝:11時~20時 (最終受付19時)
定休日:不定休
03-6413-5524
〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1-21-2
サンクレール的場 1F




