Re.Ra.Ku 横浜ベイクォーター店

お疲れなお身体の循環良くしましょう!!

2019.09.20 11:00

こんにちは!

リラク横浜ベイクォーター店神谷です(*^^*)

ブログ読んで下さりありがとうございます。

次の3連休はお天気が不安定みたいですね。雨が降ったりスッキリしないお天気だと湿度も上がりますよね。

湿度が高すぎると人の体には何が起こるのか。

まず、疲れやすくなります。湿度が高いと、体温調節がうまくいかず、消化酵素の働きも悪くなると言われています。

 次に、熱中症にもかかりやすいです。前述の通り、体温調節がうまくいかないので室内でも熱中の危険性があります。

 3つ目にカビなどによる影響で、病気にかかりやすくなります。

これに関しては次の適正湿度でもお話しします。

などなど、高い湿度は体によろしくないみたいですね。

では次に、適正湿度に関してです。

 前述までで、高い湿度が体に良くないことはわかってもらえたと思います。

では次にどの程度の湿度なら我々にとって過ごしやすいのかお話しします。

数値としては、40~60%の間(所説あります)といわれてます。

私が調べた限り40~60、70%と言っているところがほとんどでした。

この湿度を超えても、切ってもあまり人体にはよくありません。

高すぎると、カビ等が発生し

低すぎると、ウイルスが活動しやすくなります。

ですので、湿度をキープすることが大切になります。

高湿度になる原因として、空気循環の悪さや、床下や天井からの湿気、われわれの息などいろいろあります。まずは、空気の入れ替え、循環を改善してみてください。

加湿器、除湿器の利用もおすすめします。

 最後に長くなりましたが、湿度に関しては一旦終えます。

正直まだまだ話したい事、お伝えしたいことはありますが

長くなるのでここで失礼します。

ウイルスや細菌、花粉のようにニュースの見出しを飾ることは無い湿度ですが

予想以上に我々の体に影響してます。たかが湿度、されど湿度です。

体の重さ、だるさを感じているが原因がわからない。

そんな方は、湿度の気にしてみると変わるかもしれませんよ。

そして定期的なメンテナンスでお身体の循環も良くしていきましょう!!

 ■□□ギフトチケットのサマーキャンペーンを実施中□□■
       8/10~9/30の期間限定で
いつもよりさらにお得になって販売をいたします♪

まずは気軽にお試しで3枚パック☆
身体の変化をしっかり体感10枚パック☆
No body maintenance No life18枚パック☆
と全5パターンであなたのケア習慣を応援しております(*´▽`*)
今なら上記期間中のご購入の方は【10分無料券】も一緒にプレゼント(*^-^*)

横浜ベイクォーター店のLINE@はじめました!
お友達募集中!!
ID→@928qroht
登録して頂くとお得な情報やキャンペーンが配信されます(*’▽’)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
☆★9月20日(金)の予約空き情報★☆
11:00~ 随時ご案内可能です。

☆★ペアでのご案内可能時間★☆
12:00~ 随時ご案内可能です。

・・・出勤スタッフ ・・・
カミヤ・タゴ・ナガセの3名が出勤しております(*´▽`*)

お時間やコースなど、お気軽にお問い合わせください。

…その他、空き情報…

9月21日(土)11:00~ 随時ご案内可能です。

9月22日(日)11:00~ 随時ご案内可能です。

9月23日(月)11:00~ 随時ご案内可能です。

9月24日(火)11:00~ 随時ご案内可能です。

9月25日(水)11:00~ 随時ご案内可能です。

9月26日(木)11:00~ 随時ご案内可能です。

9月27日(金)11:00~ 随時ご案内可能です。

横浜ベイクォーター店のLINE@はじめました!
お友達募集中!!
ID→@928qroht
登録して頂くとお得な情報やキャンペーンが配信されます(*’▽’)

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ReRaKu横浜ベイクォーター店 
045-594-8955

WEB予約する

電話予約する 045-594-8955

最近のブログ

ご案内情報!

ご案内情報!

3月29日(金)12:00~ご案内可能ですペアのご案内17:15~ご案内可能ですキャンセル待ち承ります。お気軽にお問い合わせください~新生活応援月間~デトックスシーズンがやってきました春になると冬に溜まった老廃物を排出しようと骨盤や頭蓋骨は開こうとします。排出を促せるように普段のケアにプラス1がオススメです。だるさ・呼吸の質の改善にはおなかケアやフットケアがおすすめです。目の不快感にはアイヘッドケアやグレードアップアイヘッドケアがおすすめです。また店頭では定期的なケアにおすすめな優待券が通常よりもお得にご案内中です。詳しくは店頭にてスタッフにお尋ね下さいませ。

2024.03.29

ご案内情報!

ご案内情報!

3月28日(木)【キャンセル待ち】ペアのご案内【キャンセル待ち】キャンセル待ち承ります。お気軽にお問い合わせください~新生活応援月間~デトックスシーズンがやってきました春になると冬に溜まった老廃物を排出しようと骨盤や頭蓋骨は開こうとします。排出を促せるように普段のケアにプラス1がオススメです。だるさ・呼吸の質の改善にはおなかケアやフットケアがおすすめです。目の不快感にはアイヘッドケアやグレードアップアイヘッドケアがおすすめです。また店頭では定期的なケアにおすすめな優待券が通常よりもお得にご案内中です。詳しくは店頭にてスタッフにお尋ね下さいませ。

2024.03.28

ご案内情報!

ご案内情報!

3月27日(水)12:40~ご案内可能ですペアのご案内【キャンセル待ち】キャンセル待ち承ります。お気軽にお問い合わせください~新生活応援月間~デトックスシーズンがやってきました春になると冬に溜まった老廃物を排出しようと骨盤や頭蓋骨は開こうとします。排出を促せるように普段のケアにプラス1がオススメです。だるさ・呼吸の質の改善にはおなかケアやフットケアがおすすめです。目の不快感にはアイヘッドケアやグレードアップアイヘッドケアがおすすめです。また店頭では定期的なケアにおすすめな優待券が通常よりもお得にご案内中です。詳しくは店頭にてスタッフにお尋ね下さいませ。

2024.03.27

ご案内情報!

ご案内情報!

3月26日(火)【キャンセル待ち】ペアのご案内 【キャンセル待ち】キャンセル待ち承ります。お気軽にお問い合わせください~新生活応援月間~デトックスシーズンがやってきました春になると冬に溜まった老廃物を排出しようと骨盤や頭蓋骨は開こうとします。排出を促せるように普段のケアにプラス1がオススメです。だるさ・呼吸の質の改善にはおなかケアやフットケアがおすすめです。目の不快感にはアイヘッドケアやグレードアップアイヘッドケアがおすすめです。また店頭では定期的なケアにおすすめな優待券が通常よりもお得にご案内中です。詳しくは店頭にてスタッフにお尋ね下さいませ。

2024.03.26

ご案内情報!

ご案内情報!

3月25日(月)【キャンセル待ち】ペアのご案内【キャンセル待ち】キャンセル待ち承ります。お気軽にお問い合わせください~新生活応援月間~デトックスシーズンがやってきました春になると冬に溜まった老廃物を排出しようと骨盤や頭蓋骨は開こうとします。排出を促せるように普段のケアにプラス1がオススメです。だるさ・呼吸の質の改善にはおなかケアやフットケアがおすすめです。目の不快感にはアイヘッドケアやグレードアップアイヘッドケアがおすすめです。また店頭では定期的なケアにおすすめな優待券が通常よりもお得にご案内中です。詳しくは店頭にてスタッフにお尋ね下さいませ。 

2024.03.25

ご案内情報!

ご案内情報!

3月24日(日)17:10~ご案内可能ですペアのご案内【キャンセル待ち】キャンセル待ち承ります。お気軽にお問い合わせください~新生活応援月間~デトックスシーズンがやってきました春になると冬に溜まった老廃物を排出しようと骨盤や頭蓋骨は開こうとします。排出を促せるように普段のケアにプラス1がオススメです。だるさ・呼吸の質の改善にはおなかケアやフットケアがおすすめです。目の不快感にはアイヘッドケアやグレードアップアイヘッドケアがおすすめです。また店頭では定期的なケアにおすすめな優待券が通常よりもお得にご案内中です。詳しくは店頭にてスタッフにお尋ね下さいませ。 

2024.03.24

ご案内情報!

ご案内情報!

3月23日(土) 11:00~ご案内可能ですペアのご案内18:00~ご案内可能ですキャンセル待ち承ります。お気軽にお問い合わせください~新生活応援月間~デトックスシーズンがやってきました春になると冬に溜まった老廃物を排出しようと骨盤や頭蓋骨は開こうとします。排出を促せるように普段のケアにプラス1がオススメです。だるさ・呼吸の質の改善にはおなかケアやフットケアがおすすめです。目の不快感にはアイヘッドケアやグレードアップアイヘッドケアがおすすめです。また店頭では定期的なケアにおすすめな優待券が通常よりもお得にご案内中です。詳しくは店頭にてスタッフにお尋ね下さいませ。 

2024.03.23

ご案内情報!

ご案内情報!

3月22日(金)【キャンセル待ち】ペアのご案内【キャンセル待ち】キャンセル待ち承ります。お気軽にお問い合わせください~新生活応援月間~デトックスシーズンがやってきました春になると冬に溜まった老廃物を排出しようと骨盤や頭蓋骨は開こうとします。排出を促せるように普段のケアにプラス1がオススメです。だるさ・呼吸の質の改善にはおなかケアやフットケアがおすすめです。目の不快感にはアイヘッドケアやグレードアップアイヘッドケアがおすすめです。また店頭では定期的なケアにおすすめな優待券が通常よりもお得にご案内中です。詳しくは店頭にてスタッフにお尋ね下さいませ。 

2024.03.22

ご案内情報!

ご案内情報!

3月21日(木)【キャンセル待ち】ペアのご案内【キャンセル待ち】キャンセル待ち承ります。お気軽にお問い合わせください~新生活応援月間~デトックスシーズンがやってきました春になると冬に溜まった老廃物を排出しようと骨盤や頭蓋骨は開こうとします。排出を促せるように普段のケアにプラス1がオススメです。だるさ・呼吸の質の改善にはおなかケアやフットケアがおすすめです。目の不快感にはアイヘッドケアやグレードアップアイヘッドケアがおすすめです。また店頭では定期的なケアにおすすめな優待券が通常よりもお得にご案内中です。詳しくは店頭にてスタッフにお尋ね下さいませ。 

2024.03.21

ご案内情報!

ご案内情報!

3月20日(水)【キャンセル待ち】ペアのご案内【キャンセル待ち】キャンセル待ち承ります。お気軽にお問い合わせください~新生活応援月間~デトックスシーズンがやってきました春になると冬に溜まった老廃物を排出しようと骨盤や頭蓋骨は開こうとします。排出を促せるように普段のケアにプラス1がオススメです。だるさ・呼吸の質の改善にはおなかケアやフットケアがおすすめです。目の不快感にはアイヘッドケアやグレードアップアイヘッドケアがおすすめです。また店頭では定期的なケアにおすすめな優待券が通常よりもお得にご案内中です。詳しくは店頭にてスタッフにお尋ね下さいませ。 

2024.03.20

記事一覧へ

電話予約する