Re.Ra.Ku 横浜ベイクォーター店

湿度…カビ…老廃物のお話

2019.10.04 11:00

こんにちは!

リラク横浜ベイクォーター店神谷です(*^^*)

ブログ読んで下さりありがとうございます。

秋はお天気や気温が不安定な時季で湿度が高かったりカビが発生するのに最適な温度だとご存知でしたか?

湿度が高すぎると人の体には何が起こるのか。

まず、疲れやすくなります。湿度が高いと、体温調節がうまくいかず、消化酵素の働きも悪くなると言われています。

 次ににカビなどによる影響で、病気にかかりやすくなります。

では、適正湿度に関してです。

どの程度の湿度なら我々にとって過ごしやすいのかお話しします。

数値としては、40~60%の間(所説あります)といわれてます。

私が調べた限り40~60、70%と言っているところがほとんどでした。

この湿度を超えても、切ってもあまり人体にはよくありません。

高すぎると、カビ等が発生し

低すぎると、ウイルスが活動しやすくなります。

ですので、湿度をキープすることが大切になります。

高湿度になる原因として、空気循環の悪さや、床下や天井からの湿気、われわれの息などいろいろあります。まずは、空気の入れ替え、循環を改善してみてください。

加湿器、除湿器の利用もおすすめします。

ウイルスや細菌、花粉のようにニュースの見出しを飾ることは無い湿度ですが

予想以上に我々の体に影響してます。たかが湿度、されど湿度です。

体の重さ、だるさを感じているが原因がわからない。

そんな方は、湿度の気にしてみると変わるかもしれませんよ。

そして定期的なメンテナンスでお身体の循環も良くしていきましょう!!

今月はレッツ腸活キャンペーンもやっております。

身体の中の老廃物を排除していきましょう!!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
☆★10月4日(金)の予約空き情報★☆
11:00~ 随時ご案内可能です。

☆★ペアでのご案内可能時間★☆
12:00~ 随時ご案内可能です。

・・・出勤スタッフ・・・
タゴ・コマツ・ナガセの3名が出勤しております(´▽`)
お時間やコースなど、お気軽にお問い合わせください。

…その他、空き情報…


10月4日(金)11:00~ 随時ご案内可能です。
10月5日(土)11:00~ 随時ご案内可能です。
10月6日(日)11:00~ 随時ご案内可能です。
10月7日(月)12:00~ 随時ご案内可能です。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

ReRaKu横浜ベイクォーター店

電話予約する 045-594-8955

最近のブログ

Re.Ra.Kuのボディケアで新生活の準備しませんか?

Re.Ra.Kuのボディケアで新生活の準備しませんか?

こんにちは!ブログを見に来ていただきありがとうございます。3月も1週目が過ぎようとしていますね。新生活の準備をはじめた方もいらっしゃるのではないでしょうか?なにかと忙しくなる3月、お身体も頑張ることが多いはず!頑張った自身のお身体をRe.Ra.kuのボディケアでメンテナンスしませんか?Re.Ra.Kuのイチオシメニューの1つはウィングストレッチです。特にウィングストレッチコース70分で入る横向きのウィングストレッチは”肩甲骨”をグルグルと回したり引きはがすことで肩甲骨周辺筋肉がスッキリすることが期待できます。ぜひ1度、Re.Ra.Kuの横向きウィングストレッチを体験してください!本日も当店は11時~21時まで営業をしております。当日予約を承れる時間もございます。ご予約は先着順となりますので、お早めの予約がオススメです。皆様のご来店をお待ちしております。

2025.03.07

そろそろほぐしませんか?

そろそろほぐしませんか?

こんにちは!リラク横浜ベイクォーター店です♪本日、3月6日(木)の空き情報をお知らせします。★11:00~18:40 随時ご案内可能です!ベッド数に限りがあるため、お早目にご予約ください。お待たせしないためにも、事前のWebや電話予約がオススメです♪お気軽にお問い合わせください。リラクでは、肩甲骨にポイントをおいたストレッチで、いつまでも疲れにくいお身体づくりをサポートいたします!健康、予防のためのボディケアをぜひお試しください!【Re.Ra.Ku 横浜ベイクォーター店は横浜観光やお仕事帰りにも通いやすい!】~横浜駅周辺~横浜駅きた東口から徒歩3分~桜木町・みなとみらい方面~JR京浜東北線 / 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅きた東口から徒歩3分~横浜中華街方面~JR京浜東北線 / 東急東横線 / 横浜高速鉄道みなとみらい線  横浜駅きた東口から徒歩3分皆様のお越しを心よりお待ちしております♪#横浜#YOKOHAMA#リラクゼーション#肩#腰#疲れ#肩甲骨#ストレッチ#ボディケア

2025.03.06

寒い日にピッタリ!当店のあったかメニュー♪

寒い日にピッタリ!当店のあったかメニュー♪

こんにちは!ブログを見に来ていただきありがとうございます!昨日は関東でも降雪があるなど寒さが戻ってきた1日でしたね!そんな寒い日にぴったりのあったかオプションメニューの紹介です!当店ではカラダを温めてよりリラックスしたり、筋肉をほぐれやすくすることを期待して”フットバス”や”ホットピロー”といったあったかオプションメニューを取り揃えています!ぜひ寒い日のプラス温の1アイテムとしてご活用ください!当店は本日も11時から21時まで営業をしております!当日の予約を承れる時間もございますが、ご予約は先着順になりますので早めの予約がオススメです♪皆様のご来店を心よりお待ちしております!

2025.03.04

気温差でカラダ重くなってないですか?

気温差でカラダ重くなってないですか?

こんにちは!ブログを見に来ていただきありがとうございます!本日も当店は11時から21時で営業中です♪昨日の暖かさとは打って変わり肌寒さを感じそうな1日ですね。皆様、お体の調子はいかがでしょうか?気温差でカラダが重い...などカラダノ疲れが出ている方はもちろん、日々のメンテナンスをしたい方も当店のボディケアでカラダをリフレッシュさせませんか?当店のボディケアは筋肉の中継地点になっている肩甲骨にポイントを置いたウィングストレッチコースと股関節にポイントを置いたルーツストレッチコースの2種類がございます!首や肩がお疲れの方はウィングストレッチ!腰や脚がお疲れの方はルーツストレッチがオススメ!皆様の疲れに合わせてオプションメニューも組み合わせてケアをすることができます!コース選びに迷ったときは希望のコース時間を確保して担当スタッフとご相談いただいてもOK!皆様のお悩みや希望をお聞かせくださいませ!本日も当日予約を承れる時間がございます!ご予約は先着順となりますので、お早めに!皆様のご来店をお待ちしております♪

2025.03.03

新規様限定!初回お試しコースあります!

新規様限定!初回お試しコースあります!

こんにちは!Re.Ra.Ku 横浜ベイクォーターです♪ブログを見に来ていただき、ありがとうございます♪当店は本日も11時~21時まで元気に営業中です!そして!まだRe.Ra.Kuに来店したことがない方に私たちのサービスを是非、体感して欲しい!そんな思いを込めて初回コースを当店でも取り入れています!お時間がない方やサクッとケアを受けたい方は30分コースがおススメ!全身をほぐしたい方は50分コースがおススメ!Re.Ra.Kuイチオシの横向き肩甲骨ストレッチを体感したい方はウィングストレッチコース70分コースがおススメです!※腰や脚の疲れが気になる方におススメのルーツストレッチコースもあります!ぜひ、皆様の気分や要望に合わせてコースを選んでみてください!店舗CLPと相談して決めたい方は、ご希望のお時間枠で予約をしたり、お気軽に当店までお問合せください!本日も、ご予約を承れる時間がございます!皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

2025.03.02

肩甲骨を定期的にほぐすメリットとは。

肩甲骨を定期的にほぐすメリットとは。

こんにちは!リラク横浜ベイクォーター店です♪本日、2月26日(水)の空き情報をお知らせします。★11:00~20:30 随時ご案内可能ですが、空きベッド数が少ないため、お早めにご連絡ください!お待たせしないためにも、事前のWebや電話予約がオススメです♪お気軽にお問い合わせください。リラクでは肩甲骨にポイントをおいて、むしろ肩甲骨ありきで手技が構成されています。肩甲骨を定期的にほぐすメリットとは、肩甲骨は上半身の動きを支える重要な部位で、周辺の17種類の筋肉と連動しています。硬くなると姿勢の悪くなったり疲労の蓄積につながる可能性があるため、定期的にほぐすことが大切です。理想的な周期としてましては、個人差はありますが、1週間から2週間前後がよいとされています。また、定期的なほぐしだけでは柔軟性を保つことが難しいため、自宅でのセルフケアをできれば毎日して行って頂くとより柔軟性をキープしやすくなります。肩甲骨を定期的にほぐすことで、首や肩のお疲れの予防、姿勢を正す、呼吸が深まる、代謝アップの効果がきたいできるなど、多くのメリットがあります。ほぐしやセルフケアは短時間でも継続することが重要で、疲れにくい身体づくりのために、しっかりと習慣化していきましょう!【Re.Ra.Ku 横浜ベイクォーター店は横浜観光やお仕事帰りにも通いやすい!】~横浜駅周辺~横浜駅きた東口から徒歩3分~桜木町・みなとみらい方面~JR京浜東北線 / 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅きた東口から徒歩3分~横浜中華街方面~JR京浜東北線 / 東急東横線 / 横浜高速鉄道みなとみらい線  横浜駅きた東口から徒歩3分皆様のお越しを心よりお待ちしております♪#横浜#YOKOHAMA#リラクゼーション#肩#腰#疲れ#肩甲骨#ストレッチ#ボディケア

2025.02.26

首・肩の疲れスッキリ!肩くびストレッチ♪

首・肩の疲れスッキリ!肩くびストレッチ♪

こんにちは!Re,Ra.Ku 横浜ベイクォーター店です♪ブログを見に来ていただきありがとうございます!本日もRe.Ra.Ku 横浜ベイクォーター店は元気に営業しています!当日の予約も承っていますので、皆様の来店をお待ちしております。ところで皆さん!Re.Ra.kuの肩くびストレッチは知っていますか?肩や首に関連のある筋肉をしっかりストレッチするオプションメニューで、身体のスッキリ感を持続したい方にオススメです!オプションメニューになりますので、ボディケアやフットケアと合わせて利用ください!それでは!今日も素敵な1日を!【Re.Ra.Ku 横浜ベイクォーター店は横浜観光やお仕事帰りにも通いやすい!】~横浜駅周辺~横浜駅きた東口から徒歩3分~桜木町・みなとみらい方面~JR京浜東北線 / 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅きた東口から徒歩3分~横浜中華街方面~JR京浜東北線 / 東急東横線 / 横浜高速鉄道みなとみらい線  横浜駅きた東口から徒歩3分皆様のお越しを心よりお待ちしております♪#横浜#YOKOHAMA#リラクゼーション#肩#腰#疲れ#肩甲骨#ストレッチ#ボディケア

2025.02.25

肩甲骨ストレッチでカラダをスッキリ!最短20分コースからケアできます!

肩甲骨ストレッチでカラダをスッキリ!最短20分コースからケアできます!

こんにちは!ブログを見に来ていただきありがとうございます♪当店は本日も11時から21時まで営業しています!当日予約が出来る時間もあります♪皆さん!Re.Ra.Kuの肩甲骨ストレッチを体験したことはありますか?肩甲骨は首や肩、背中など皆様が疲れを感じやすい箇所の中継地点になっています!まさに!カラダの健康のコツは”ケンコウコツ”にありといっても過言ではありません!Re.Ra.Kuのウィングストレッチコースでは”肩甲骨”にポイントを置いて、皆様のお疲れの箇所がスッキリするようにケアをしていきます!特にオススメはウィングストレッチコース70分で体験できる横向きの肩甲骨ストレッチです!~横向きの肩甲骨ストレッチとは~・横向きで肩甲骨周りの押圧とストレッチを行っていきます!・ストレッチは肩甲骨を回旋したり引きはがしたりといったストレッチを行います!・肩甲骨を立体的に動かすことで肩甲骨周りのスッキリ感UPが期待できます!初回来店の方は限定で初回クーポンもございます!短時間でケアしたい方向けのオススメコースと一緒にクーポンを載せますので要チェックです♪皆様の来店を心よりお待ちしております!

2025.02.24

連休中日いかがおすごしでしょうか?

連休中日いかがおすごしでしょうか?

こんにちは!リラク横浜ベイクォーター店です♪本日、2月23日(日)の空き情報をお知らせします。★11:~20:30 随時ご案内可能お待たせしないためにも、事前のWebや電話予約がオススメです♪お気軽にお問い合わせください。火曜日あたりまで寒さが続きそうですね(><)寒いと、体温を高めようと筋肉が縮こまったり、身体を丸くしたりなってしまいますね。この状態が長く続くと身体の緊張状態が長く続き、お身体が疲れやすい状態になってしまいます。部屋の温度や服装などを工夫して、なるべく身体を冷やさないようにしましょう!リラクでは、肩甲骨にポイントをおいたストレッチで、いつまでも疲れにくいお身体づくりをサポートいたします!健康、予防のためのボディケアをぜひお試しください!【Re.Ra.Ku 横浜ベイクォーター店は横浜観光やお仕事帰りにも通いやすい!】~横浜駅周辺~横浜駅きた東口から徒歩3分~桜木町・みなとみらい方面~JR京浜東北線 / 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅きた東口から徒歩3分~横浜中華街方面~JR京浜東北線 / 東急東横線 / 横浜高速鉄道みなとみらい線  横浜駅きた東口から徒歩3分皆様のお越しを心よりお待ちしております♪#横浜#YOKOHAMA#リラクゼーション#肩#腰#疲れ#肩甲骨#ストレッチ#ボディケア

2025.02.23

本日の空き状況!!

本日の空き状況!!

こんにちは!リラク横浜ベイクォーター店です♪本日、2月22日(土)の空き情報をお知らせします。★11:00~~20:30 随時ご案内可能お待たせしないためにも、事前のWebや電話予約がオススメです♪お気軽にお問い合わせください。3連休初日、皆さんいかがおすごしでしょうか?天気もよくお出かけ日和ですね♪観光、ショッピング、お食事など、横浜にお越しの際には是非リラクにお越しください!リラクのボディケアで、日ごろのお疲れを癒し、心身ともにリラックスしましょう♪【Re.Ra.Ku 横浜ベイクォーター店は横浜観光やお仕事帰りにも通いやすい!】~横浜駅周辺~横浜駅きた東口から徒歩3分~桜木町・みなとみらい方面~JR京浜東北線 / 横浜高速鉄道みなとみらい線 横浜駅きた東口から徒歩3分~横浜中華街方面~JR京浜東北線 / 東急東横線 / 横浜高速鉄道みなとみらい線  横浜駅きた東口から徒歩3分皆様のお越しを心よりお待ちしております♪#横浜#YOKOHAMA#リラクゼーション#肩#腰#疲れ#肩甲骨#ストレッチ#ボディケア

2025.02.22

電話予約する