こんにちは!
Re.Ra.Kuクロスガーデン調布店の畠山です。

10月も残り少なくなり、だんだんと冬の足音が聞こえてくる頃ですが、
冬といえば女性にとっては悩みの季節でもありますね。

そう、太りやすくなるんです。

女性である以上仕方のないことですが、
それでもスリムにシェイプアップしたい!という気持ちがあると思います。

日々美容やダイエットのためにエステを利用したり、ジョギングをしたり、ジムやヨガに通っている方もいるかと思います。

でも、まず一番始めにやらなければならないことがあるんです。

それが『筋肉の柔軟性を高めること』です!

意外と知らない人が多いのですが、
実は消費したカロリーは二酸化炭素と一緒に体外に排出されているんです。

だからこそ有酸素運動が効果的だと言われる要因の一つだと考えられるのですが、
そもそも体中に酸素を運び、二酸化炭素と交換してくれているのは血液です。

そして筋肉の硬いところは血行が悪いところと言い換えても過言ではありません。

つまり、全身の筋肉が硬い人ほど太りやすく、痩せにくいと言えます。

自分の身体を触ってみて筋肉が硬いところがある方は要注意です!
もしかしたらその硬さがダイエットの妨げになっている可能性があるかも。。。

運動も大切ですが、間違ったトレーニングでは筋肉を硬くしてしまうこともあります。

なかなか気づきにくい自分の身体の現状を知るためにも
全身しっかりケアできるRe.Ra.Kuに一度お越しになってみてはいかがでしょう?

健康=美容
健康=ダイエット
健康=あなたのなりたい本当の自分

かもしれません。

急がば回れです。

まずは根本的な部分からしっかりケアして、なりたい自分を目指しましょう!

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております!

*———————————————–*
マッサージ・エステファンにオススメ♪
リラク系ボディケア&肩甲骨ストレッチでキレイと健康を手に入れよう!
【Re.Ra.Kuクロスガーデン調布店】
東京都調布市菊野台1-33 クロスガーデン調布1F

◆アクセス
☆調布駅より電車で5分☆
京王線「柴崎駅」徒歩4分
京王線「つつじヶ丘駅」徒歩8分
◆TEL
042-426-7587 (店舗)
03-4540-6336 (予約センター)
◆営業時間
10:00~21:00(最終受付20:30)
*———————————————–*