みなさんこんにちは!

リラク学大小路店です!

辛い物好きスタッフと一緒に池袋にあるイタリアン料理店
パスタエヴェノケイ」さんに行ってきました!

激辛のスーパーアラビアータを出していたのをテレビで見て、
どこまで辛いか確認してみたく早速注文することに!

注文の際、話しやすいシェフの方が来ていただいて、
「本当にいいんですね?めちゃめちゃ辛いのを作りますよ?」っとアドバイスしてくれて、
当たって砕けろ精神で決意改め再度注文!

ブログ画像

本当に辛い食べ物って赤くなくて黒いんですね!(笑)
使われているスパイスはハバネロよりも辛いといわれるブートジョロキア!
あとは山椒や青唐辛子のほかに、
世界で2番目に辛い「キャロライナリーパー」も入っていてまさに地獄の所業!
立ち込める煙だけでもう辛い!(笑)

とりあえずみんなで一口。

「!?」

味は美味しいのに額から汗が止まらない。。。
さらに後追いでくる喉のヒリヒリや辛さが焼ける様に熱く痛い。
自然にフォークを持った右手が震えだし、胃の中を「辛さ」という暴れ馬が刺激してくる。
無意識に涙がこぼれ落ち、身体が拒否反応を起こしているのがわかる!

「めちゃくちゃ辛い!!!」

人生で一番の辛さをありがとうございました。(笑)

シェフにきいたのですが、普段はお客様が求めない限り、
辛さは控えているそうです。(笑)

辛さでテレビに出たお店ですが、他のイタリアン料理も絶品で、
今度は普通のアラビアータを食べに行きたいです(笑)

マルゲリータ

 

ブログ画像

チーズとトマトソースのタンドリーチキン

ブログ画像

白レバーパテ

ブログ画像

 

是非皆さんも激辛好きだけでなく(笑)
イタリアン好きの方は食べに行ってみて下さい!

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

学芸大学にはRe.Ra.Kuが2店舗ございます。

お電話頂ければ、

どちらの店舗のスケジュールも確認できますので、ご連絡お待ちしております♪

学大小路店   TEL 03-5708-5569

学芸大学東口店 TEL 03-6451-0305

 

学大小路ネット予約

リラク学大小路

〈学大小路店ご案内〉

東横線高架下「Gakudai-Komichi 学大小路」内、

東横線学芸大学駅東口から高架沿いを

自由ヶ丘方面に進み、九州屋さんの先、

「まいばすけっと」さんの斜め向かいです。

 

学芸大学東口店ネット予約

リラク学芸大学東口

〈学芸大学東口店ご案内〉

学芸大学駅改札を出て右手を進んでいただき、

学芸大学東口商店街をまっすぐ

直進していただいた先、約3分。

右手の「セブンイレブン」さんの斜め左奥に

Re.Ra.Ku学芸大学東口店がございます。