こんにちは。

リラクイトーヨーカドー曳舟店スタッフの山田です。

好きな事は「ちょきん」です。

みなさん、お金は好きですか?

私は大好きです(キリッ)。

お給料を上手くやりくりしてお金が余ったら貯金に回しています。

もちろん、先取り貯金は当たり前。

金融機関の預金残高が増えていく様をにやにやしながら眺めるのが楽しみな女です。

しかし、貯めるのはお金だけでなく「健康」も大事です。

この先、元気に過ごすためにはお身体が健康な状態でなければなりません。

今年はいろいろと大きな変化がありました。

「コ」で始まるアイツ(あえて名称を伏せます)の為に、世界中の人が大変な思いをしました。

そして、冬になり、この状況がどうなるのか誰にも分かりません。

インフルエンザは毎年のことですが、今年はさらに健康には気を付けないと。

リラクでは、皆さんのお身体の免疫力を上げるべく、ひとりひとりに合ったコースを提案し、施術します。

今年のお疲れは今年の内に取り除いておきましょう。

お疲れを溜めた状態で健康を維持するのはなかなか難しいと思います。

「食事・睡眠・運動」のバランスを取り、1人1人が健康を意識する事によって、細菌やウイルスを寄せ付けない強い身体を保つことができるのです。

「今は忙しいから時間が空いたら」

「まだそんなに疲れてないから」

ご自分のお身体を後回しにしてまでやらなきゃならない事はそれほどないと私は思います。

もし、倒れてしまったら、普段の生活サイクルが崩れて大変な事になりますよ。

「貯金」も大事ですが、私は同時に「貯筋」にも励んでいます。

筋肉は代謝や免疫力を上げ、健康を維持するのに重要です。

運動が苦手、時間が無い方はまずはご自宅でストレッチから始めてみて下さい。

今シーズンは風邪ひくことなく元気に過ごせる様、「貯筋」しましょう。

きっと「あの時、貯筋しておいて良かった」と思える日が来ます。

どんな些細な事でもかまいません。

気になる事があれば、リラクへお越しください。

あなたの今のお身体の状態を把握し、健康に向けての第1歩を踏み出せる様サポートします。

それでは。