こんにちは!マッサージとは違う肩甲骨ストレッチに自信あり★
リラク新宿西口店の栗山です!(*‘ω‘ *)
先日、上野でおこなわれている人体という展示会に行ってきました。
レオナルド ダヴィンチが当時書いた解剖の図などが展示してありました。
一番驚いたことが( ゚Д゚)内臓同士が「メッセージ物質」を使いコミュニケーションを取っているという事です!!
例えで上げられていたのは、酸素が足りなくなると尿をつくっている腎臓が「酸素が足りない!」というメッセージを発します。
そのメッセージが骨に伝わると、「酸素が少ないなら、もっと酸素を運ぶために赤血球を増やすよ!」と赤血球を増産すると書いてありました。
人間の体内ではこういったやり取りがおこなわれているみたいです。
人間の体は、脳だけが頑張って指令を出してるのだと思っていましが、巨大なネットワークで繋がっているんだなと初めて知りました。
こういう展示会に行くと、新しい事がいっぱい学べるのでとても好きです(^^)

リラク新宿西口店でほぐし&ストレッチしましょう♪全力で健康サポートしたいと思います!
お待ちしております!(`・ω・´)

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
リラク新宿西口店
03-3343-0086(予約優先)
夜22時まで営業(最終受付21時)
JR新宿駅南口から徒歩3~5分
ヨドバシカメラのすぐ近く 鮎沢ビルの6F
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳