こんにちは!マッサージとは違う肩甲骨ストレッチに自信あり★
リラク新宿西口店の栗山です(^^)v

昨日の母の日は何かプレゼントを渡した方や家族で食事に行ったと言う方も多いと思います。
僕は、ブリザーブドフラワーを送りました。喜んでくれているのいいのですが。

さと、少し早いですが父の日のお話をしましょうか。
母の日はカーネーションを送る事は有名ですが
父の日は何の花を送るか皆さんご存知ですか?
『バラ』なんです!!しかも日本では黄色のバラを渡すのがポピュラーみたいです。
ちなみに父の日が出来たきっかけは、アメリカでとある女性が男手一つで育ててくれた父への感謝が全ての始まりみたいです。
ちょうどそのころアメリカで母の日が広まり始めていたので、じゃあ父の日もあるべきだという訴えがきっかけで1909年にアメリカで制定されたそうです。
父が生存なら赤いバラを渡し、亡くなっていたら白いバラをお墓に手向けるという習慣が出来たそうです!

では、何故日本では黄色いバラ何でしょうか?
きっかけは「父の日イエローリボンキャンペーン」から来ているそうです。
幸せや幸福の象徴ある「黄色」を、「父の日」のイメージカラーとしています。
このことが、バラの花と融合して、黄色のバラを送る風習が生まれ定着したといわれています。
もし、父の日の贈り物に迷っている方は、黄色いバラを送ってみても良いかもしれませんね。

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
リラク新宿西口店
03-3343-0086(予約優先)
夜22時まで営業(最終受付21時)
JR新宿駅南口から徒歩3~5分
ヨドバシカメラのすぐ近く 鮎沢ビルの6F
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳