山下一押しのブルーインパルス

11月3日に航空自衛隊入間基地の航空祭に行ってきました♪

戦闘機とか特殊車両が好きな山下です(笑)

好きだけど詳しくないです・・・(-_-;)

一番好きなのはT-4通称ブルーインパルス!

通常は松島基地にいるのですが、全国各地のイベントや航空祭で

展示飛行しています。

ブルーインパルスの演目バーチカルキューピッド

C1輸送機とかも好きですねぇ♪

CI輸送機の壁にイスが30個付いてるんです。だから30人だけ座れるのかと思って、

C1のところにいた自衛官に聞いてみたら、真ん中に支柱を立てて全部で50人座る事が出来るんですって( *´艸`)

まぁ何かないと自衛官じゃない限り乗る事は出来ないと思うのですが・・・。

ブルーインパルスは1年間に全国各地のイベントとか航空祭などで、展示飛行をしているんです。

前回の東京オリンピックの時に五輪のマークを空に描いているのをテレビで観た事がある方が多いと思います。

実際に見ると、エンジン音は半端なく大きい音で、地響きがするほどなんです。

去年茨城県の百里基地の航空祭の時は、帰還する戦闘機のエンジン音で、お腹がしびれました(笑)

我が家の上空をC1輸送機とか自衛隊機の通行経路?になっているらしく、時々C1とか飛んでいるのを見かけます。

航空祭はほぼ日曜日なので、なかなか遊びに行くことが難しいですが、

ブルーインパルスを見たくなったら自分で撮った動画を観ながらニヤニヤしようと思います(笑)

C1輸送機

ではまた(^O^)/ 山下でした♪