皆様こんにちは!こんばんは!鈴木です!

季節はいつのまにか冬の一歩手前…
一年はほんとにあっという間でまいっちんぐですね!
だからこそ一日一日を大切にすべきだとしみじみ感じる日々です。

 

まだこれほど涼しくはなかった9月末に、
スタッフの川井さんと共に、高尾山に登ってきました!
前回のブログで川井さんが食べ物(あまり食べれなかったけれど!)に
触れてくれているので、今回は山の様子をお送りします!

 

自然を楽しめる6号路で行く予定でしたが、事故で通行止めになっており
「稲荷山コース」という別の素敵なコースで登りました!
こちらのコースも、舗装された道はほとんどなく
土や木の根っこを踏みしめて進んでいく道が多く、大自然を感じられました!
紅葉はまだでしたが、緑が美しい・・・
途中には新宿の方まで見渡せる展望スポットがあります。
一人じゃない高尾山は初めてでしたが、川井さんと色々話しながら、
そして時には歌いながら(ジブリ率が高い)
本当に楽しい山登りでした!

 

すれ違う方と挨拶し合ったり、おじちゃんに飴ちゃんをいただいたり、山頂で写真をとってもらったり・・・
自然もですが、人との関わりも、心に感動をプラスしてくれました!

 

素晴らしいです!!高尾山!!!!好きです!高尾山!!!!
一緒に登ってくれた川井さんも好きです!
登りも下りも90分くらいで、低めの山といってもやっぱりちゃんとした山。
次の日は心地良い筋肉痛でした。本当、良い運動になったのでした。

 

寒い日も多くなりましたが、皆さまも本格的な寒さが来る前に
アウトドアを楽しんでくださいね!
気候の変動が激しいので、是非いつも以上に体調には気をつけてください!

 

では、皆さまのご来店をお待ちしております!!