皆さんこんにちは(o_ _)o))
こたつからなかなか出れない芳沢です(笑)!!
最近はいかがお過ごしでしょうか???
今年も残すところあと少しですが、皆さんは今年中にやりたいことはもうやり終えましたか???
今回は暖かい飲み物が心温める季節にもなり、何かないかと思い調べた結果、しょうが紅茶の作り方と効果について書いていこうかと思います~~!!

まずは紅茶の作り方ですが、紅茶のティーパックにしょうがをひとかけ(おおよそ10~20g)すりおろしましょう。粉末しょうがを使用しても◎!
またしょうがの皮は捨ててしまいがちですが皮の周りには健康に良い成分がたくさん含まれているため、よく洗いなるべく皮ごとすりおろすようにしましょう!
しょうが紅茶の味はお好みで、砂糖ではなく黒糖ハチミツを加えると風味を整えてくれ、少量で甘さも出ておいしいそうです。

そんなしょうが紅茶の効果とはΣ(・□・;)!?

① 冷え性にアタック

手先足先まで血行を良くしてくれるため、全身ぽかぽかになり身体を温めてくれるほか、温かさを体内で持続させる働きがあり、長時間の冷え対策が期待できます。冷え性でお悩みの方は必見です!

② ダイエットの助っ人

エネルギー代謝を高める働きを持ち、脂肪燃焼効果が高まります。カロリーを消費しやすい体を作ってくれるため、ダイエットに◎!

③ アレルギー性鼻炎対策

アレルギーを抑制する働きや消炎作用もあるほか、紅茶にふくまれるカテキンもアレルギーに良いことからアレルギーを緩和してくれます。花粉症対策にもうってつけです。

④ 利尿作用

しょうがに含まれる利尿作用のほか紅茶に含まれるカフェイン効果により、老廃物を排泄する効果が高まり、下半身のむくみにも効果大!

⑤ 免疫力アップ

代謝が上がるため自身の体温も上昇。体温が上がることで免疫力がグンと高まり風邪予防に繋がります。

⑥ アンチエイジング効果

しょうがの抗酸化力はなんとビタミンEのおよそ3倍!そのため体のさびつきを防いだり、細胞の老化を防ぐ効果をもたらすことから、肌をなめらかにそして美しくキープしてくれます。

このように、しょうがはたくさんの健康美に良い効果が詰まっているのです。続けることで体質改善にも繋がっていくと思いますので是非試してみてくださいね。
紅茶でなくても毎日のお料理に取り入れても良いと思います。しょうがひとかけをみじん切りしてお味噌汁に入れるといつもより違った風味を味わえ、体も心もほっこリしたりするそうなので、自分流にしょうがを使ってアレンジしてみてくださいね。

他にも何かいいアイディアある方は是非ご来店された時にでも教えてくださいね(笑)

今後もスタッフ一同ご来店をお待ちしております~~(o_ _)o))

 

ご予約はこちらから!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【営業時間】 平日12:00~21:30 土日祝11:30~21:00
【予約受付】 店舗電話:03-6279-1720
オンライン予約なら24時間いつでもOK
(https://www.peakmanager.com/ online/index/v0n8h3)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆