こんにちは。リラク上野店ヨネヤマです。

昨日、ホテルのランチブッフェに行ってきました。
和洋中の色とりどりの料理、デザート…お腹の限界に挑戦したくなりますよね(笑)

今回は食べ過ぎた次の日に何をすればいいかというお話です。
胃薬を飲むのもいいですが、
できれば薬で解決は控えたい所です。
私は日常的に運動を取り入れていますが、
昨日は消化機能の不調をヨガで解消しました。もちろんストレッチでもOK!
趣味で座禅もしていて、呼吸を整えながらのヨガはとても気持ち良かったです。

食事で言えば、昨日十分に摂取した脂質と糖質は避けるようにし、
代わりに無添加の大豆プロテインを摂取。
プロテインはなくても、たんぱく質がとれれば大丈夫です。
前回のブログでも取り上げた大豆製品、お野菜、海藻類は特にデトックスにおススメです。

ただ食事を抜くのではなく、栄養バランスを整える意識が大切です。
今夜は昨日より少しハードに動こうと思います!
一緒にワークアウトしませんか?(笑)

※ホットペッパービューティーでもブログ書いてます。
よければ続けてご覧ください♪


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