☆★7/30(金) 空き情報★☆
12:00~ご案内可能です。

★☆ペアでご案内★☆

お問い合わせください。

全身で一番むくみやすいところ、それはです。
心臓から遠い位置にあって血液の流れが悪くなりやすいことと、重力の関係で水分がたまりやすいからです。

脚のむくみは立ち仕事の人に多い症状ですが、最近ではデスクワークの人にもよくみられます。


どちらも同じ姿勢を続けることで、脚の組織液(水分を含む血液、リンパ液など)の循環が悪くなり、細胞のすき間などに水分が溜まってしまうからです。
また疲れがたまったときや、睡眠不足になったときなどにも、脚のむくみが起こりやすくなります。

ですがこうした脚のむくみの多くは、一過性のものでひと晩寝ると治まる程度ならあまり心配はありません。

注意したいのは、病気が原因となる脚のむくみです。原因には、心臓や肝臓、腎臓など、さまざまなケースが考えられます。

ではむくみを解消するためにはどうすればいいのか。
効果的なのはマッサージです。マッサージといっても、揉むのではなく、なでるようにしてリンパ液の流れを改善します。リンパ液には老廃物を運搬する働きがあるので、脚の疲れをとる効果もあります。

【マッサージのやり方】
(1) 両手をひざの両側に軽くあて、脚の付け根にあるリンパ節に向けて、ももをやさしくなで上げていきます。最初は、ももの表側を下から上に向けてなでます。
(2) 同じように、ももの裏側を下から上に向けてなでます。
(3) 次に足首付近に両手をあて、ひざに向かってなでます。
(4) 同じように、ふくらはぎをひざ裏に向かってなでます。
(5) 最後に、足首付近から脚の付け根に向けて、そっとなでます(表側と裏側)。

お時間があるときに是非試してみてください!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

Re.Ra.Ku荏原町店では、下記内容の対策を行っております。
・従業員のマスク着用
・従業員の手洗いうがい
・従業員の健康チェック
・店内の除菌、消毒の徹底
・店内換気(※天候により常時解放または換気時間を管理しながら行っております)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

…出勤スタッフ…

山本(女性セラピスト/経歴2年目)

元木(男性セラピスト/経歴1年目)

2名が出勤しております♪
お時間やコースなどお気軽にお問い合わせ下さいませ(*’▽’)

●・○・●・○・●・ご予約・○・● ・○・●・○

マッサージより気持ちいい♪Re.Ra.Ku(リラク)荏原町店

●営業時間 【平日】11:00-21:00 【土日祝日】10:00-21:00

●店舗TEL:03-6426-1817 (店舗TEL混雑時には予約センターへ転送されることがございます) 予約センター:042-679-6384 ご予約・変更・お問い合わせ等承ります。

●Re.Ra.Ku 荏原町店の公式LINEアカウント開設!

@jma3566q

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image49.png