Re.Ra.Ku 北浦和店
「めまい」「耳鳴り」の話 part5
2022.05.11 12:28

こんにちは、リラク北浦和店です。
GWも終わり日常が戻って来ましたね。今年は涼しい日が続いていますね。
明日から雨の予報が出ていますね。早くも梅雨のはしりのようですね。
耳鳴りを予防・改善する方法
耳鳴りよりも小さな音量で、水が流れる音などをスピーカーから流すと、耳鳴りの音が目立たなくなるそうです。これを「音響療法」といいます。
音を流している間は、耳鳴りが気にならなくなるためなるべく長時間聞くようにすると良いのだとか。
また、眠る時にも音を流す事で耳鳴りが気にならず、寝付きやすくなるそうです。
サウンドジェネレーターは、耳鳴りのための専用機器。補聴器のような形をしており、音響療法で使う音が常に流れるようになっているそうです。また、サウンドジェネレーターなどを使った音響療法を繰り返し、徐々に耳鳴りの音を意識しないようにする「耳鳴り順応療法」という治療法もあるので、気になる方は一度耳鼻咽喉科で相談してみてください。
耳鳴りを予防するには難聴を防ぐ事が大切との事。難聴を防ぐ事が耳鳴りの予防になるそうです。
大きな音を聞かない事が大切だそうです。例えば、混んでいる電車など騒音が大きいところでイヤホンを使うと、イヤホンの音量が大きくなりすぎてしまいます。そのため、周りの騒音を打ち消すノイズキャンセリング機能のあるイヤホンを使うと、音が大きくなりすぎてしまうのを防ぐ事ができるそうです。
めまいや耳鳴り、経験した方も多いと思いますが、大変辛いですよね。
早めの対処や予防が必要なようです。
お身体をほぐし、リラックスする事で楽になる事もあるようです。
リラク北浦和店では、皆様の健康管理サービスのお手伝いをしています。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
【本日の空き情報!】
12:30~21:00
🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃
《住所》 北浦和駅から徒歩3分!
〒330-0074
埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-1-7
ダイゴウビル2階
048-762-7650
🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃