こんにちは。
Re.Ra.Ku 新大塚駅前店です!

今日も雨。。。
首都圏は天気予報の通り、昨日の夜から雨が降り始めました。
“春を迎える前の、冬の最後の抵抗”といった趣の、とても冷たい雨ですね。

雨の日には読書が似合うと、個人的には思っています。
そこで、私が最近読んでいる本をちょっとご紹介☆

◆IT(イット)上下
 スティーブンキング 著 
 小尾芙佐 訳
 1991年上巻刊行 文芸春秋

有名な作品なので、ご存知の方も多いでしょう。
映画化も二度されておりますから、特に90年代の最初の映画版などはご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

デリーという町にとりついた、ピエロの姿をした悪魔的な存在が引き起こす奇怪な事件。
その悪魔と対峙しなければならなくなったのは、“弱虫クラブ”的な、ちょっとイケてない子どもたちのグループ。
遠い昔に、幸運にも一度は撃退することが出来たその悪魔が、子どもたちが中年に差し掛かった今頃、再びその魔の手を伸ばし始めた。
大人になり、地に足をつけて生活していたかつての“弱虫クラブ”の少年少女たち──彼らは今回もその悪魔(IT)を打ち倒すことが出来るのだろか?
本作はそんな筋書きの作品です。

私が読んでいるのは分厚いハードカバーの本の上下巻ですが、同じ文芸春秋から同じように分厚い文庫が4冊に渡って分冊刊行されています。
その恐るべき長さにはちょっと、読み始めるのに気合が必要なのは事実ですが……。
機会があれば、あなたにも是非一度手に取って頂きたい作品です。
スティーブンキング特有の異常なまでに細かい描写が描き出す恐怖の世界。
そして、少年少女同士の感情の交流のあまりに繊細な筆致。
ホラー小説として、また、青春小説として、その双方で金字塔を打ち立てた、文字通りの著者の代表作の一つです。

こんなふうに忙しい日常から少し離れて、頭の中を別世界に飛ばすこと。
ハラハラドキドキの物語にどっぷりと感情移入をすること。
それもまた、心の健康管理の方法なのかもしれませんね!

それではまた☆

本日のご予約状況

この後16時50分まではまでペア受付も可能!
その後は19時半までお1人様の受付が可能です!
ご予約はお早めに!

明日のご予約状況

11時~21時まではお1人様。
12時~15時ごろまで。また、
16時半から19時半まではペアでも可!
こちらもご予約はお早めに!

オンラインでは空き時間の枠がない場合でも、お電話にてご案内可能な場合もございます。
お気軽にお電話下さい^^

予約状況は変動しますので、事前にお電話かオンラインからのご予約がオススメです!


Re.Ra.Ku 新大塚駅前店(営業時間11:00~21:00)
東京都豊島区南大塚2-14-8 笹田ビル1F
Tel.03-5981-9662
オンライン予約はこちらから

メニューの詳細やご予約についてなど、↓のLINEからもお気軽にご連絡ください♪
Re.Ra.Ku 新大塚駅前店 LINE@
友だち追加