こんにちは。

ReRaKu新大塚です。

そろそろ本格的な暑さが感じられる日が増えてきましたね★

わたしは暑いのが本当に苦手で、秋よ早よ来ーい! と、本気で毎日願っています(笑)

(だって近頃の夏は暑すぎるんですもの)。

実際、暑さのピーク時には人が亡くなる程。

そして、この時期になると頻繁に耳にする『熱中症』という単語。

古くは『日射病』といわれていたこの病気──外の環境の猛烈な暑さに、もともとの身体のコンディションの悪さが重なったときに発症しやすいそうです。これにかかると身体の熱が放散されなくなったり、急激な発汗により体内の水分や塩分のバランスが崩れることで、めまいやけいれん、失神などが引き起こされます。非常に危険であり、場合によっては命を失います。

戸外で活動中、少しでも体調がおかしいと感じたら、暑さを避けて涼しい場所に移動する。及び、よく塩分と水分を摂ることが対策と言えるでしょうか? ビタミン類(ビタミンB群)の摂取も大切ですね。

これからおそらくは梅雨がやってきて、過ぎれば一気に暑くなると思います。

油断せず、どうぞ身体にはお気をつけください。

それでは、また☆

★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ReRaKu新大塚駅前店は感染症対策万全の態勢で営業中でございます。

施術ご希望の方はお気軽にお電話下さいませ(ネット予約もOK!) なお、お客様に入店時、検温のご協力を頂いております。あらかじめご了承ください。

営業時間中、オンラインでは空き時間の枠がない場合でも、お電話にてご案内可能な場合もございます。まずはお気軽にお電話下さい^^

予約状況は変動しますので、事前にお電話かオンラインからのご予約がオススメです!

Re.Ra.Ku 新大塚駅前店(営業時間11:00~21:00)
東京都豊島区南大塚2-14-8 笹田ビル1F
Tel.03-5981-9662

オンライン予約はこちらから

友だち追加