こんにちは。Re.Ra.Ku新大塚駅前店です。
当店は新型コロナウィルスによる東京都の非常事態宣言を鑑みて、2ヵ月の休業期間を戴きましたが、気が付くともうすぐ梅雨ですね。
自宅待機をしていた私は、愛猫様と過ごす時間が(当たり前ですが)増えました。そうすると、普段私が留守にしている時間帯の猫様の様子が実によく観察できます。
結論を手短に述べると、
『寝ている』
これにつきます(笑)
二階の押し入れの中で、実に気持ち良く猫様はお休みになっていらっしゃる。私がちょっかい出しに二階に上がると、寝ぼけマナコでムクっと起き上がるのですが、またすぐ押し入れのさらに奥に身体を移し、そしてひたすら寝る──。
なるほど。
『寝る子』転じて『猫』という説が、非常な説得力で私に迫ります。
さて、日中はひたすら眠い我が家の茶トラ様ですが、これが雨の日だと大変です。
やたらと外の様子が気になるようで、窓の桟に飛び乗り、外の景色を眺めたかと思えば猛ダッシュで一階まで降りて
『カーテン開けるニャー』
と私にせがむ。めんどくさいので無視しても、私がカーテンを開けて外を見せるまでその催促は止みません。
猫って身体が(毛皮が)濡れるのを極端に嫌がるんじゃなかったかしら?
雨が好きなのかしら?
そんな疑問が湧いてきます。
それでは、また☆

ReRaKu新大塚駅前店、感染症対策万全の態勢で営業を再開しております。
施術ご希望の方はお気軽にお電話下さいませ(ネット予約もOK!) なお、お客様に入店時、検温のご協力を頂いております。あらかじめご了承ください。
※
営業時間中、オンラインでは空き時間の枠がない場合でも、お電話にてご案内可能な場合もございます。まずはお気軽にお電話下さい^^
予約状況は変動しますので、事前にお電話かオンラインからのご予約がオススメです!
Re.Ra.Ku 新大塚駅前店(営業時間11:00~21:00)
東京都豊島区南大塚2-14-8 笹田ビル1F
Tel.03-5981-9662
オンライン予約はこちらから



