こんにちは。Re.Ra.Ku新大塚駅前店です。

一昨日はまるで春の様な陽気でした。しかし昨日は一転、放射冷却を伴う非常に寒い一日で、そしてまた今日は暖かいという……。

このように、なかなか安定しない天気が続きますね(>_<)

さて、一昨日の様に、12月を過ぎ、寒さの厳しい晩冬なのにとても暖かな日のことを表す言葉があります。

『小春日和』?

いいえ。違います。

小春日和というのは11月から12月に、先日の様な暖かい日が訪れた場合に使う言葉であり、1月や2月に入れば、同じ意味あいでも『冬麗──ふゆうらら──』という言葉を使うのだそうです。

『ふゆうらら』

とても素敵な響きですね。『冬麗』と記されるその漢字も実に凛々しい。

日本語の美しさには、とても驚かされます。

まだまだ春は遠く、寒い日が続きます。

暖かくしてお過ごしください。それから、感染症対策にマスクと手洗いうがいをどうぞ忘れずに!

それでは、また☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ReRaKu新大塚駅前店、感染症対策万全の態勢で営業を再開しております。

施術ご希望の方はお気軽にお電話下さいませ(ネット予約もOK!) なお、お客様に入店時、検温のご協力を頂いております。あらかじめご了承ください。

営業時間中、オンラインでは空き時間の枠がない場合でも、お電話にてご案内可能な場合もございます。まずはお気軽にお電話下さい^^

予約状況は変動しますので、事前にお電話かオンラインからのご予約がオススメです!

Re.Ra.Ku 新大塚駅前店(営業時間11:00~21:00)
東京都豊島区南大塚2-14-8 笹田ビル1F
Tel.03-5981-9662

オンライン予約はこちらから

友だち追加