皆さんこんにちは!
Thai stretch アリオ葛西店のサトウです♪

本日はご報告がございます…
なんと…

『健康管理能力検定』という資格を取得いたしました(*^▽^*)

健康管理能力検定とは、「体内時計」についていち早く着目し、その働きやしくみ、そして「体内時計」が司るさまざまな体内リズム、健康管理・予防医学についての理解度を測ることを目的としています。

『健康管理サービス』を目的に施術をさせていただいているものとして、健康管理や予防医学に関するより深い知識を学びたいと思い、勉強を始めました。

私たちは、体の中に「体内時計」を持っており、そのリズムに沿った暮らしをすることが人間本来のあり方でした。リズムが正しく動いていると、脳や体が本来持っている能力を存分に発揮することができます。
その結果、心身のバランスが良くなり、アンチエイジングにもつながることが分かってきたのです。
つまり、体のリズムを整えることは、よりよい健康を手に入れるための重要なカギを握っているのです!

しかし、深夜のコンビニ、スマートフォンの光、不規則な食事や睡眠時間など、現代のライフスタイルでは当たり前になっている物事が
実は「体内時計」を狂わせ、さまざまな体の不調や病気を招く原因になっていることが分かってきました。

日々の忙しさに追われていると、つい疎かにしがちな『健康管理』。。。
私も頭では理解していても出来ていないことばかりです((+_+))

しかし!!私は、皆さまに健康で快適な毎日を送って頂きたいと願っています!
そして私自身も健康で、皆さまに毎日笑顔を届けられるように頑張ります(^^)/

一緒にお身体のメンテナンスをし、より豊かな人生を過ごしましょう☆

皆さまのご来店心よりお待ちしております(*^ω^*)