ブログ画像
ブログ画像

☆★11月20日(金)空き情報★☆
11:00~随時ご案内可能です。

☆★ペアでのご案内★☆
11:30~随時ご案内可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これから冷え症さんには本当にツラい季節になりますね。足元からはしんしんと冷えこみ、むくみでブーツを脱ぐのも一苦労・・・お風呂で温まってもすぐに手足が冷たくなってくる。冬だから仕方がないと諦めていませんか?あなたの冷え・むくみは水の排出がうまくできていない「水滞(すいたい)」が原因かもしれません。
”水を摂るのはカラダに良い”というイメージはもはや定番。カラダの約60~70%を占めるといわれる「水」。血液中では血漿(けっしょう、血液の液体部分)の約9割が水と言われており、栄養物を全身に巡らせ、体温調節を行うなど、生命活動には必要不可欠なものです。
しかし、この水の巡りが滞りカラダに溜め込んでしまうと一変、不調を引き起こす原因となってしまうことがあります。こうした状態のことを漢方では「水滞」と言います。

水滞を放っておくと、体に水分を溜め込んでしまい、むくみの原因に。さらに、むくみによる余分な水分が、血管やリンパ管を圧迫し、血行を悪化させてめぐりが悪くなると言われています。めぐりが悪くなるので、カラダはいっそう冷え、むくみがとれない・・・。この状態が慢性化してしまうと、むくみと冷えのスパイラルに陥ってしまうかもしれません。一刻も早く、このスパイラルから脱出して、水分代謝をあげたいですね。

そこで! リラクのフットケアボデイケアのセットコースはいかがでしょうか?フットケアで足元の血行を促進して、溜まった老廃物を流してあげます。血行が良くなることで、ほぐれやすくなったお身体をボデイケアで解していきます。

本格的に寒くなる前にお身体のメンテナンスをしましょう(*^^*)
◆11月からSETコースが始まりました♪
お身体のお疲れに合わせた組み合わせでお身体をラクにしていきましょう☆彡