おはようございます!
センター南サウスウッド店のトイです!

夏が終わって過ごしやすい季節になってきましたね!
夏は気温も上がり夏バテ気味だった人も多いのではないでしょうか?
実は秋にも秋バテと呼ばれるものがあり、主にそのお疲れの原因となるものが自律神経の乱れによるものだそうです。

自律神経とは循環器や消化器などの活動を調整している神経です。
この自律神経の働きが乱れてしまうことで身体も疲れを感じやすくなります。

自律神経が乱れてしまう原因としては、気温の変化、朝と夜の寒暖差などが原因として挙げられます。
対策としてはしっかり睡眠を取り体を休ませることや、なるべくシャワーだけで済ませずに、お湯をはった湯船に浸かって身体を温めてあげましょう。
また、バランスのいい食事や適度な運動も効果的です!(^^)!
是非参考にしてみて下さい♪

《大事なお知らせ》
ワクチン接種後一週間はお客様の健康を考慮し、
施術を控えさせていただいております。
ご理解協力の程よろしくお願いいたします。

☆9/19(日)ご案内情報☆
10:00~19:00で ご案内可能です!!
戸井、伊達、樋口、大立、中山が出勤スタッフです。(出勤順)

ご予約状況は変わることがあります
お気軽にお電話でお問い合わせください♪

リラクゼーションスタジオ☆
マッサージ・整体ファンにも気持ちいいと大好評!
話題のオリジナル「肩甲骨ストレッチ付ボディケア」で
健康のための“予防”のボディケア始めませんか?

≪アクセス≫
最寄駅:横浜市営地下鉄ブルーライン/グリーンライン センター南駅
センター北駅、あざみ野駅、中山駅、仲町台駅、日吉駅
からもアクセスしやすい!

≪場所≫
センター南駅1番出口から徒歩1分!
横浜市都筑区茅ケ崎中央6-1
Southwood(サウスウッド)3F
お気軽にご来店ください。