Re.Ra.Ku センター南サウスウッド店
みなさまは息を7秒間吐けますか?【マッサージのように気持ちいいリラクセンター南サウスウッド店】
2022.08.28 09:30
こんにちは!
Re.Ra.Kuセンター南サウスウッド店のヒグチです。
先日、電車の中で「息を7秒間はけますか?」といった文言を見かけました。
息が7秒間続かない方は、血液の流れが滞っいる可能性があるとか・・・
私もその場で試してみましたが、意外と7秒って長いなと感じました。
呼吸は血行促進や、リラックス効果を高める上で重要な要素になっていきます。
医学的におすすめな呼吸法として「4-7-8呼吸法」というものがあります。
やり方は以下の通りです。
1.息を完全に吐き切る
2.4つ数えながら、鼻から息を吸う
3.息を止めて7秒数える
4.8つ数えながら、息をゆっくり吐き出す
深く呼吸をすることで、よりお身体を心地いい状態にすることができます。
血流がよくなると、体の冷えやだるさ・便秘の解消などが
期待できるので、ぜひみなさまもやってみてください♪
本日も皆さまのご来店心よりお待ちしております^^
☆8/28(日)ご案内情報☆
本日はありがたいことにご予約で埋まっております!
キャンセル待ちのご連絡、承ります♪
大立、樋口、中山が出勤スタッフです。(出勤順)
ご予約状況は変わることがあります
お気軽にお電話でお問い合わせください♪
リラクゼーションスタジオ☆
マッサージ・整体ファンにも気持ちいいと大好評!
話題のオリジナル「肩甲骨ストレッチ付ボディケア」で
健康のための“予防”のボディケア始めませんか?
≪アクセス≫
最寄駅:横浜市営地下鉄ブルーライン/グリーンライン センター南駅
センター北駅、あざみ野駅、中山駅、仲町台駅、日吉駅
からもアクセスしやすい!
≪場所≫
センター南駅1番出口から徒歩1分!
横浜市都筑区茅ケ崎中央6-1
Southwood(サウスウッド)3F。
お気軽にご来店ください。