こんにちは!

5月も半分が過ぎようとしております。

皆さま、ゴールデンウィークはどうでしたか?

楽しいこともたくさんあったとは思いますが、その分お疲れも溜まっているのではないでしょうか?

そのお疲れ、ぜひリラクでほぐしていってくださいね☆

さてさて今日、5月15日は「ヨーグルトの日」だということを皆さまご存知でしたか?

私は初めて知りました、、、

なんでも、1900年代初めにヨーグルトを世界の人々に紹介し、健康のために毎日食卓に欠かせない物だと主張したロシア生まれの生物学者の誕生日を記念して明治乳業が制定したそうです。

というわけで、今回はそんなこと知ってるよという方も多いかもしれませんが、

ヨーグルト』について少しご紹介したいと思います!!

まず、ヨーグルトを食べるルールとは、

ヨーグルトは毎日食べるのが◎

その日に食べたヨーグルトが次の日の腸内環境に良い影響を与えているそうなので、

明日食べたヨーグルトはまたその次の日へ、、とサイクルが続いていくため、

そのサイクルを絶やさないようにすることが重要みたいです!

だからといって、ヨーグルトだけ食べていればいいわけではありません!

 

ヨーグルト+腸に良い食をとる事が重要です。

そしてヨーグルトはいつ食べるのがいいのか、

夜食べるのがオススメです(諸説あります。)

お肌のゴールデンタイムがあるように、腸にもゴールデンタイムがあるそうです。

腸のゴールデンタイムは22時~翌2時だと言われています。

夕食後、この時間に合わせてヨーグルトを食べる事で眠っている間に腸内環境が整えられます。

ぜひ、ヨーグルトを食べる時は意識してみてください!

ダイエー新松戸店では5月のキャンペーンとしてフットケア+ボディケアの組み合わせコースも行っております!

選べるフットアロマとミントの香りで心も身体もリフレッシュしていきましょう

皆さまのご来店、スタッフ一同お待ちしております!