こんにちは!
Re.Ra.Kuミスターマックス湘南藤沢店の鬼頭です!

今日は、気温が下がりはじめて身体に冷えを感じ始めている方に、

足湯をおすすめしたいと思います!

 

足湯に期待できる効果


足は第二の心臓と呼ばれているところです。

足を温めることによって、温まった血液が足のポンプによって全身をめぐり、全身をポカポカにしてくれます。


また、冷えに伴っておこりやすくなるむくみは、余分な水分と老廃物が血行不良で滞ることでおきます。

足湯で血行を温め全身をめぐらせることで、むくみが取れやすくなります。


足湯をすることで、副交感神経の働きが活発になり、全身がリラックスしやすくなります。

夜仕事から帰って来てからお風呂を準備するのが面倒な方にも、ストレス解消の手助けとしておすすめです^^

 

足湯の準備

・バケツ・洗面器
両足が入り、足首くらいまでお湯に浸かることが出来るものであれば大丈夫です!

・お湯
40度程度(すこし熱めだと感じる程度)のお湯を準備ください。
時間がたつとお湯が冷めてきてしまうので、熱めのお湯(80度前後)も準備しておくと途中で足していくことができます。

・タオル
足湯から上がった後に、水分をふき取るために事前に手元に準備しておきます。

 

とっても簡単に準備できるので、すぐに浸かれるのが魅力ですね!
足湯から上がった時に足を冷やさないよう、靴下やレッグウォーマーを履くのもいいですね!

足湯に浸かる目安は15~20分です

お湯が冷えて来たら足し湯してください!

.
.
.
いかがでしたか?

簡単にできるので、冷えが気になる方はぜひやってみてください!

 

ご予約はこちら↓
Re.Ra.Kuミスターマックス湘南藤沢店

〒251-0042

神奈川県藤沢市辻堂新町4-3-5ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンター 2F

電話 0466-53-9670

ネット予約 https://www.peakmanager.com/online/index/p9h6x9