こんにちは!
佐々木です!

急に暑い日が押し寄せてきましたが、みなさま体調など崩されていませんか??

そんな時に、見るだけでハッピーになれるこちら!!!


リラク高田馬場店も毎度お世話になっている同ビル一階、
舟和さんの
『芋ようかんソフトクリーム』です!!!!!!!

ついに食すことが出来ました!!!

ほんのりお芋の色をしたソフトクリームは、トッピングも可愛いく、手に取った瞬間テンションのが上がり
ニヤニヤが抑えられません!!

秋冬に定番となるさつまいもを、夏にこんなに魅力的な冷たいソフトクリームとなって食べることができるなんて
日本に生まれて良かったー!!と思えた感動的な美味しさでありました。

なめらかな食感とさつまいもの風味をいっぱいに楽しめるソフトクリームです♡♡



はい!
実は私はさつまいもが大好きです。

どれだけ好きかというと、私の夢の一つに、“マイさつまいも畑を作る”があるくらいです。
さつまいも畑を作った暁には、年に一度芋掘りの時期に近所の子供たちを集めて芋掘り大会なんかを開催出来たらなんて幸せだろうと。。。!!!思います。夢です。

毎年誕生日が近くなると、祖父祖母から美味しい五郎島金時が届くので、二、三ヶ月も前からお芋を楽しみにして待っている佐々木なのでした(*´﹃`*)

さつまいもでお菓子や料理を作るのも好きなので、美味しいレシピがありましたら是非教えてください!!

先日、店長に頂いた北陸限定五郎島金時味のポッキーも濃厚でとても美味しかったです♡♡

それではみなさま、暑い夏も舟和さんの芋ようかんソフトクリームを食べてハッピーに!!

リラクのボディケアでスッキリ夏を乗り切りましょう!!

_______________

★★★★ささきのマメ知識メモコーナー★★★★

さつまいものカロリー
132キロカロリー(100グラムあたり)

さつまいものカロリーは200g(M1個)で264kcalのカロリー。
さつまいもは100g換算で132kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は60.61g。
炭水化物が多く63g、たんぱく質が2.4g、脂質が0.4gとなっており、
ビタミン・ミネラルではビタミンCとビタミンB6の成分が高い。だそう。

さらに、さつまいもには、食物繊維、レジスタントスターチ、ヤラピンと、
整腸作用がある成分がたくさん含まれています。便秘になったら、
とりあえず1週間、1日1回はさつまいもを食べるようにすると、ほとんどの場合、便秘が解消するようです。
それほど、さつまいもの整腸力はスゴイということだそうです!!!!

_____________________


以上、佐々木でした!