こんにちは^^
Re.Ra.Ku日本橋店のわだです(/・ω・)/

日本人はよく、「働きすぎ」と耳にすることも少なくないと思いますが、
「座りすぎ」で病気のリスクを上げているという研究結果が出ているそうです!!

なぜ、座りすぎは罹患リスクやを上げているのでしょうか。
座っている状態は脚の筋肉をほとんど動かしません。

座って脚の筋肉がほとんど動かない間、
「第二の心臓」と言われるふくらはぎの活動は停止状態になっています。
つまり、下半身に下りた血液を心臓に押し戻すポンプの働きが停止して、
全身に酸素や栄養を送る血流が滞ってしまうそうです。

そうならないためにも、オフィスでも、30分から1時間に一度はトイレ休憩、
飲み物や資料を取りに行く、不要な書類をシュレッダーにかけるなどの
ブレイクタイムを取ることを心がけてみてはいかがでしょうか。

1回のブレイクタイムは、30分に1度の場合は3分間
1時間に1度の場合は5分間くらいの目安でやってみましょう。

なかなかブレイクタイムを取れないときは、
座ったままかかとを上げ下げする
膝を伸ばして脚を上げる
脚を上げた状態でつま先をまっすぐ伸ばしたり直角に立てたりするなど、
ちょっとした動きで不調リスクから自分の身体を守っていきましょう!!

それでもお疲れが溜まって辛いと感じられる方は
ぜひ、私たちを頼ってくださいね☆
疲れ切る前に、一緒に柔らかいお身体づくりを目指しましょう!!

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